2006-01-01から1年間の記事一覧

テレビ番組

連ドラが終ると、またお決まりのSPドラマや特番が始まる。この時期はニュースやドキュメンタリー物とかのほうがよほどおもしろい。毎回、似たような内容の特番にはうんざりしてしまう。芸能人たちが騒いでおもしろがってるようにしか見えないので、見てい…

クリスマス

クリスマスにケーキを食べるのはなぜ?ほんとはOOのケーキを食べたいのに、会社で扱ってるケーキ屋さんのケーキを買わなければいけなくて、きょうは、そのケーキを食べた。高いお金を出すのだから、やっぱりおいしいお店のクリスマスケーキを食べたい。ク…

雑誌あれこれ(ネタばれしてます)

まず会報が届きました。私、特典はMステにしたんだけど、即後悔しました。やっぱり「それぞれの空」ショートムービーにすればよかった(泣)Mステはほとんど録画してるから。でもどんな編集かな?と思ったから申し込んだの。お友達から借りることにします…

サッカー

バルセロナのロナウジーニョ、今試合の最中ですね。会場に剛君が来てないかなと気になって観てました。解説者に北澤豪さんや土田さんとか、この前は出ていましたから、もしかして一緒に来てるかな?なんて思いました。ロナウジーニョや他の選手など、やはり…

それにしても

w誌の上着をはおる細腰ショット。男性が浴衣とか着た時、腰より少し下に帯をまいてる姿に弱いです。剛君もとっても似合いそう。剛君の表情が久しぶりに見る射る様な視線で、やっぱりこんな剛君が好きだなとあらためて思いました。「触るもの皆傷つける森田…

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。昨今、あちこちでイルミネーションのきれいな飾りつけをした家を見かけるようになりました。 先日、そんな新しい家を発見して、そのあまりの美しさに見惚れてしまいました。車の運転中だったのでじっくり見れなかったのがとても残…

学校へ行こう

今日は2コーナーとも博剛コンビでしたね〜長野君がいるとなんか安心だわ。でも最近、剛君も仕切ったり率先して動いたりで、なかなか楽しめました。 明徳義塾高校といい、東北高校といい、スポーツのエリートを育てるための学校で、やはり世界に通用するため…

そろそろ

年末が近づいてくると、どことなく気ぜわしくなるし、仕事も家庭もバタバタしてきます。でも、今年は早めにお歳暮を届けることができたから、それだけでもホッと一安心。あとは年賀状。パソコンを使って作りたいけど、やり方がわからないから、いつもグズグ…

ゆっくりと

先日、何人かの方からコメントをいただきまして、ちょっと落ち着いて考えてみようと、2,3日日記を休んでました。FNS歌謡祭についていろいろ書きましたが、指摘されたとおりだと思い、反省しています。一度言葉に出してしまうと、後で取り返しがつかな…

メガネの剛ちゃん

学校へ行こうと、FNSでも黒ぶちメガネの剛ちゃんが見れて嬉しかった。黒ぶちメガネって、どうなの?ちょっと変じゃない?って、剛君じゃなく他の人がしているのを見て思ったことがあったけど、剛君がするとまるで違って見える。かっこいい!森田剛のメガネ姿…

FNS歌謡祭

まず、ひと言言わせて! な〜に?あのカメラアングルは! 期待した私がバカでした。FNSのカメラアングルにはいつもがっかりさせられる。剛ファン的に満足できないアングルだった。他メンバーのファンは満足しただろうか?「グッデイ」って、なんかインパクト…

黒縁メガネに萌え〜

久しぶりに「学校へ行こうMAX」があったので、夕食の後片付けも手早く済ませ(こういうときは早い、早い)コーヒーを入れ、スタンバイ。「社交ダンス」のコーナーの剛君て好きなんだ〜 ジャンルは違うけど、同じダンサーとして見てる時の表情が真剣だったり…

☆星☆に願いをPromises

今朝、流れ星を見た!「剛君に逢えますように」と心でつぶやいた。そして、会社で「きょう、流れ星見て、願い事したの」って言ったら、すかさず「剛君に逢えますようにって?」って同僚に言われてしまった。皆には私が熱烈な剛ファンということはカミングア…

握手会で

10周年の握手会のとき、夢にまで見た剛君との握手をドキドキしながら順番を待っていた。初めにリーダー坂本君。思っていたより華奢で、優しい表情で握手してくれた。なんだかホンワカしてあまり緊張しなかった。岡田君、いのっち、長野君、そして次に顔を上…

ファンとして

ここの「はてな」のグッグッグデイさんの日記にはいつも感心します。森田剛の良き理解者でもあり、厳しくも愛に溢れた目を持つファンの一人でもありますね。実を言うと、私も剛ファンの友達と同じようなことをメールで語り合っていたところでした。 V6の中の…

グッデイ

私の一日の始まりのオープニングテーマは「グッデイ」! 朝の出勤の車の中でMDのボリュームを上げて大きな声で歌った。 なんだか 今日はハイテンション!なぜかというと明日は仕事がお休みだから(笑)ところで「1億3000万人が選ぶ!ベストアーテイスト」にな…

イノなき

毎日日記を書きたい気持ちはあっても、家事やら何やらで更新できない日は、なんだか気持ちがすっきりしない。無理せず書きたいことがあるときに書けば良いと思っているが、結構書きたいことってあるもので、仕事をしてる時にフッと思い浮かぶことがある。 で…

散歩

休日に街に出て散歩するのは初めて。郊外に大型店が出来て、街は昔の賑わいがなくなった。人通りも日曜なのに思ったより少なくてなんだか寂しい。でも、その分、人並みに逆らうこともなくゆっくりのんびりマイペースに歩くことができた。公園の木々もまだ紅…

明日は休みだ〜

今夜は夜更かしして2003年のVコン見てます。やっぱり踊る時は髭がないほうがいい! 最近の歌番組では髭のはやした森田剛ばかりだから、いまいちテンションが上がらないんです。 でも、Vシュランでは髭ありでもかっこよく見えるのはなぜなんだろう。普段の剛…

三宅健様素敵!

彼はほんとに森田剛のファンなんだね!P誌を立ち読みしてみると、今回は健君(どうも私、健ちゃんて呼べないの。ちゃん付けできるのは剛ちゃんだけ)の当番?メンバー一人一人について語っていて、その中で剛君への言葉に感動してしまった。もう、ファンの…

激情

演技者の「激情」について、語ったことがなかったので、少しだけ語ろうかと思う。森田剛の東北弁はどうなのか?と思ったけど意外に自然で良かった。さすが津軽弁大使!ちゃんと身についていたんだねッ。 東北人の私はまず、そこでさすが剛君!と感心した。 …

森田剛と生きる

「森田剛と生きる」なんて随分と大仰なタイトルですが、ここ2,3日、自分の体の不調から、なんとなく弱気になってしまい、あらためて私に効く薬は「森田剛」しかないのだと実感している次第です。もう孫がいて当然の歳の私なので、血圧やら血糖値やら中性脂…

Vシュラン

左側から見る森田剛の顔が好き。 顎の細くてシャープな線と伏目がちでアンニュイな雰囲気をかもしだしてる剛君が、きのうはやけに切なげでした。お好み焼きには食指が動かないようで、テンションもいまいちだったけど、ゲストがいいタイミングで振ってくれた…

剛君、お疲れ!

いやぁ〜、あの双子の兄弟のワンパクぶりに、さすがのスタッフも、剛君達も手をやいてましたね〜。 でも、剛君もワンパク大人ですから(笑)コックスタイルの森田剛さんは久しぶり。オトセン以来かな? あ、そうそう、このコーナーでは髭なし剛君でした。で…

初雪だ〜い(泣)

今、雪が降ってきました。息子が出かけようと玄関のドアを開けると「わー、雪だ〜」って。タイヤはすでにスタッドレスをはいてるから安心だけど、ついに冬の訪れです!例年通り、だいたい11月中旬が初雪の時期だから覚悟はしてたけど、いきなり積雪になりそ…

明日はお休み、嬉しいな

思いがけず、明日はお休みがもらえた。嬉しい〜そこでマシーン日記を見ようとビデオ探したら、なかなか見つからなくて、あちこち探してようやく見つけた! 何しろビデオテープが何十本もたまってるので、見たいものがすぐ取り出せない。DVDに移したくても…

焼き鳥食べたい!

Vシュランの剛君、お髭も気にならないくらい、可愛くてかっこよかったぁ〜。森田剛の今日のコメントが又、味があって剛君らしかった。そして、剛君の肩幅がやけに広くて、ガッチリして見えた。たとえ痩せてても体つきは男性そのもので、隣の梨花さんと比べ…

私の日記

時々自分の森田剛日記を読み返してみるけど、自分ではそのつもりはなくても、気持ちがそのまま文字に表われるものですね。かなりきついことを書いてたりすると、後でヒヤッとします。お断りしておきたいのですが、私の日記はあくまで森田剛への想いを綴るも…

きのうの続き・・・

きのう、Kさんからコメントいただきまして、いつも的確なコメントありがとうございます。ライブDVDについてはいつも不満です。ただ、「LIV6」以前のライブビデオについては比較的カメラワークが良かったような気がしますね。カミセンとトニセンのコ…

剛ダンス

森田剛のダンスが大好きな私にとって、今年のコンサートは最近の中では一番ダンスをたっぷり見せてくれたいいコンサートだったと思う。花道をかけぬけていったり、近くに来てくれるのも嬉しいけど、それよりも踊りをたくさん見せてほしい。お手振りするより…