2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮君

ドラマ特別企画「DOOR TO DOOR」見ました。脳性マヒの青年の役、難しい役柄を懸命に演じていて、感動しました。会社の同僚も見ていて、二宮君は演技上手いよね〜と言ってました。二宮君とか、「おくりびと」の本木君とか、外国でも賞を獲った映画…

娘が引っ越した日

昨日、娘は彼との同居をするアパートへ引越しました。こちらからは大きい荷物はベッドと棚ぐらいで、あとは洋服類ぐらい。細かなものは私の軽自動車でも運べるので、とりあえず主人の軽トラで運ぶ重くて大きいものだけでもと。息子が手伝ってくれて助かりま…

お誕生日バトン

Swing様からいただきました、お誕生日バトンやってみます(笑) ☆あなたの誕生日はいつですか?8月4日です ☆自分のお誕生日、その日で良かったと思う?はい! ちょうど夏祭りの時期なので、お祭りを見た後に姉妹や娘の女だけで食事したりするようになりまし…

窓の外は雪・・・

夕方ちらついてた雪が今朝起きたら結構積もってて、木々にも降りかかって樹氷みたいに綺麗・・・って又冬に逆戻りかよー!って感じ。寒々としてはいるけどそこは春の雪。お日様が出れば一日で消えてしまうに違いない。たぶん。 きょう、休みで良かったよ〜。…

お彼岸

きょう、義姉とお墓参りに行って、その帰りにお昼ご飯をご馳走になりました。天丼がおいしいと評判の店で。 せっかくだからというので、天丼じゃなく、値段の高い天ぷら定食をいただいたのですが、やはり天丼にすれば良かったと思いました(笑)私は何度か食…

浮気かぁ〜

きのう、紀香さんの離婚についてなんだかんだ書いたけど、彼の浮気が原因とか・・・ 真実はともかくとして2年の結婚生活でもう浮気だなんて、これはやっぱり良くないですよね。 彼女の気持ちを察すると離婚もしかたがないなと思いなおした次第です。ワイドシ…

リサイクルショップめぐり

きょうは、娘も休みだったのでリサイクルショップで家具を見てまわりました。アンティークっぽいものがいいというので、あちこち行ってみましたが、なかなか気に入ったものが見つからなかったけど、一つだけ白木の枠の細長いガラスケースみたいなものがあっ…

手術してきました!

かいちゃん、去勢手術してまいりました! 日帰りできるんですね。 発情期に入る寸前、猫ちゃんには可哀想だけど去勢しないとマーキングしたり発情して変な声だされたりするから、きょう手術してきました。 初めての外出で、恐がってたけど、去勢したらおとな…

なんかね〜

定額給付金、12,000円。いよいよ支給されますね。日本中の人々がこのお金を使うことによって、景気が良くなるかもしれません。 でも、誰がどのように使うかそれぞれ目的が違うから、本来税金の使われ方として、本当に景気浮揚のためになるならばやはり…

人間ドックの結果キター!

やはりそうでしたか〜。胃カメラ飲むか。しょうがないなぁ〜。ほんとは初めは胃カメラを飲むことにしてたんだけど、直前でやめたの。そう、恐かったから(笑) それでバリウムにしたのだけど、いつもひっかかります。二次検査が必要だって。たぶん、いつもの…

CM見れた〜!

エバラ焼肉のタレ、森田剛編がHPで見られるというのでいってみたら見れました!可愛い〜!剛ちゃんのVネックのセーター姿がとても似合ってて、腕まくりした姿が男前でしたね。フライパンの扱い(ひっくりかえしてるとこ)が意外と上手い!岡田君も三宅君…

きょうの一日

今朝、娘がお腹の激痛で救急病院に主人が連れて行って、留守電に娘の悲痛な声が入ってて、急いで病院にかけつけました。 胃のあたりがキューッと絞られるように痛いとかで、今まで生きてきたなかで一番の痛さだと顔をゆがめてました。 いろいろ検査した結果…

カフェの剛君

D誌のカフェでくつろぐ森田剛さんに癒されました〜。剛君はチェック柄をよく着ますね。私も好き(笑) しかもブルーのチェックはオシャレですよね。 パンツのデザインも凝ってるし、やっぱり剛君はセンスいいなぁ〜。30歳であのスマートさ! お腹なんか出…

きょうで終わり

1月に骨折して通院していましたが、ようやく今日で治療終了しました。といってもレントゲンではまだ完全に骨がくっついたわけじゃなくて、長い時間かけていかないとくっつかないみたいなので、とりあえず痛みもなく、歩行にも支障がないので今日で終らせま…

ドラマ

TVガイドや、ザ・テレビジョンとか見てみると、ドラマの出演者は毎回同じ人ばかり。最近はジャニーズじゃない、世間で言うところのイケメン達オンパレードですね。娘は「メイちゃんの執事」に出演してる水嶋ヒロのことが最近気になるようで、いつものことな…

CM見れたけど・・・

お昼のワイドショーを姉の家で見てたら、突然カミセン3人が!エバラのCMだ!と思わず声を上げそうになった。しかし、姉はジャニーズ嫌い。せっかく初めて見られたのに、チラチラと盗み見てた。確か、前も姉の家で見てたときにCMが流れたんだっけ。姉の前で…

トニセンとトニコン

きょうから3月ですね〜。春になったらいいニュースが聞けるかな〜。 トニコン、楽しそうですね。盛り上がってるようで良かった〜。 そう言ってる私は今回諸事情?によりどこにもでかけません。 去年、地元に来てくれたので、初トニコンに行き、楽しくておも…