2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと3日。

明日水曜日は今年最後の公休日。いつもなら木曜日だけど、一年で一番忙しい年末商戦のため、変更になったの。銀行に行ったり、いろいろ用足しがあるので、また姉妹と一緒にでかける予定です。ほんとは明日は映画がレディースデイで1000円で見られるから、バ…

ただ心の穴埋めるみたいに

そこんとこ、もう少し長く映してほしかった! ただ心の穴埋めるみたいに〜 やっと剛君を捕えたと思ったら向こうに移動。カメラさんも移動して映し続けてほしかったと思った剛君ファンは私だけじゃないはず。まぁ、しかし何度見ても剛君かっこいい〜!FNS…

やっぱりかっこいい!

MステのV6、なんか貫禄あった!かっこ良かった!真っ赤なカーディガンが映えてますます男前な剛君。 ダンスが剛君らしくてドキドキしたよ〜。まさかのDarlingにテンション上がった!剛君もノッテ来た。 コンサート以来の花道! シャイな剛君らしく、チラ…

かいちゃんとメリークリスマス!

主人がいない今夜のChristmas。かいちゃんとケーキのツーショットを撮ったあと、この半分をペロッと食べてしまった私!従って今夜は夕食無しです(苦笑)だって、Mステの剛君に集中したいから。さっさと家事を済ませてスタンバイします。今カミコン見てテンシ…

年賀状

今必死に書いてます。一枚一枚手作りで。パソコン壊れてるし、頼りの娘もいないので、住所も全部手書きです。なんかいよいよ年末っていう雰囲気。印刷だけの年賀状なんて、受け取っても嬉しくないもの。一言でも近況を書いてくれたらいいのにね。年賀状は贈…

忙しいんです。

クリスマス企画でかなり忙しい毎日です。きのうなんか、休憩も含めると13時間も会社にいました。仕事が終わってから休憩室で一休み。同僚が持ってきた、自家製味噌大根が入ったのり巻きと自家製漬物をいただきながらホッと一息。会社にいるうちは気が張って…

V6というグループ

昨夜のベストアーティストにV6の姿はなかったけど、来週のMステでは見られるので楽しみに待っていよう。 別の方のブログでも話題になっていたけど、最近のジャニーズ、そしてジャニーズ以外の人たちには作詞作曲を手掛けたり楽器をひきこなしたり、多方面…

ベストアーティスト

今始まった。でもV6は出ないんだよね。たった20組だから、他にも出ない人達がいるけど、大好きなV6が出ないのはやっぱり寂しいな。司会は嵐の桜井くん。確か紅白の司会は嵐。いろんなことをそつなくこなす嵐。 でも、V6にはV6の良さがある。皆と同じ…

師走

今朝は今年初めての積雪で、車の窓も凍って、雪もかぶっていたので、早めにヒーターをかけて暖気運転しました。これから本格的な寒さが来ると思うとうんざり。師走だというのに大掃除はまだしてません。我が家には障子戸がないので、もっぱら窓拭きなんだけ…

きょうは休日

一週間に一度の公休日のきょうは、娘と出かけてきます。実は、娘に赤ちゃんができまして、今3ヶ月目なんです〓夏頃に流産してしまって残念でしたが、体調が戻って、今度は安定しているようで、先日ようやく母子手帳をもらってきました。出産予定日は来年の…

リサイクルショップでゲット

先日、気になっていたテレビ台を思い切って購入しました!ありきたりのテレビ台じゃないものを探していたら、リサイクルショップで見つけました。定価は7,800円を割引してくれて7,400円ぐらいで手に入れました。木製のどっしりしたアメリカンテイストな感じ…

FNS歌謡祭満足度半分

V6のファンだから、よけい感じるんだけど、短い! 唐突に終わってしまった。それに歌ってる時に客席を映すのはV6以外にもあったけど、やはりやめてほしいです。なんかいつも思うけど、ああいう芸能人の前で、しかもディナーショーみたいな形式は私は個人…

雑誌の表紙

今回いろんな雑誌に剛君が載っていて嬉しかったけど、冷静になってみると(笑)表紙を飾っていないのがなんだか不満。バックナンバーを見ても、長野君は2回、滝沢君はもっと載ってるのに、剛君は表紙に載ってない。どうしてなんだろう?話題性?人気度?何か…

解放感

なんか気になっていた、人間ドック、無事に終わりました!バリューム飲むと本屋さんに行けないかもって心配になって、ダメ元で胃カメラにしてもらえるか聞いてみたら、できるって!口からじゃなく、鼻から胃カメラ入れました。口からよりも苦しくないから去…

思い出したこと

昔、グループサウンズ全盛期に、ザ・タイガースというグループがすごい人気だった。私はジュリーのファンだったけど、メンバー皆大好きだった。その中で人気絶頂だったのに、教師になりたいという気持ちを通して脱退したメンバーがいた。その後彼はちゃんと…

雑誌ラッシュ

TVnaviを手に入れたと思ったら、次はLOOKATSTAR、BESTSTAGE、etc。ジャニwebサイトは情報が遅い!あますことなく載せてほしいですよ。せっかく本屋さんに行っても知らないで帰るはめになりますからね(苦笑) 危ないから、取りあえずは載ってそうな雑誌は要…

収穫

我が家の庭に成ったキーウイフルーツです。今年は実の数が少なかった分大きい粒になってました。先日主人が怪我をしたのは、このキーウイの枝が鉄塔(テレビのアンテナに使っていた)にからんでいたので、鉄塔を引き抜くために業者のトラックを頼んで、その鉄…

雑誌の剛君

VoCEの剛君が素敵な理由は、顔だけじゃなくて全体を見て、バランスがいいのと着ている服がとっても似合っているということだと思います。acteurのカーディガンと似ているけどデザインは微妙に違うし、葡萄色のほうが似合ってると思う。 TVナビも素敵らし…

なんという美しさ!

VOCEの剛君。 手に入れないと後悔すると思い、お持ち帰りしました(笑) なんか今まで見た剛君の中で、ナンバーワンかもしれない。なんという美しさ、なんという男っぽさ、なんという色っぽさよ!こんな雰囲気でのショットはめずらしい。美しさを追及する女…

昨日の出来事

主人が庭で作業をしていて、電気カッターを使っていたら、丸くて回転した刃がはずみで飛んできて左胸を直撃!縦に10センチの裂傷を負ってしまいました。救急車で病院へ!幸い肺にまで達してなくて、筋肉までだったので、縫って点滴だけして帰ってこれました…

岡田君誕生日

きょうは岡田君の記念すべき30歳のお誕生日!おめでとう!岡田君。 今MC集見ていたけど、関西出身なのに(笑)あまりペラペラしゃべったりせず、笑いを意識せず自然体で話す岡田君で良かった!もし岡田君がお笑い芸人さながらに饒舌だったらV6の 雰囲気も…

シュガーバインとかいちゃん

先日、ホームセンターで鉢植えのオークションがあって、花や観葉植物などが格安で買えました。胡蝶蘭やシンビジュームの立派なものがなんと500円という安さ。シクラメン、クリスマスローズ、ポインセチア、ポトスetc。その中で買った一つが写真の「シュガー…

そろそろ

きのう、剛友さんからメールが来まして、ホテルを探すことになり、じゃらんネットで検索してみました。 中華街が近い?関内にあるホテルを見つけたけど、ここって会場までのアクセスいいです?(不特定多数の方に聞いてみました(笑)) いずれにせよ、舞台終…

時間が足りない

毎日の仕事、家事、諸々の用事などの合間にDVD鑑賞してるけど、時にはコンサート、時にはMCと、その時によって見たいものが違います。メンバーの仲良しぶりを見て思い切り笑いたい時があります。もうね、お腹が痛くなるくらい笑ってます。 ちゃんと感想…

コンサート

先日、友達からメールがあり、一緒に行く人がいけなくったから徳永英明さんのコンサートに付き合ってと誘われて行ってきました。 ジャニーズ以外のコンサートは、山下達郎さん以外は行かないので、初めて徳永さんのコンサートに行って、軽くカルチャーショッ…

じっくり見ましょう

きのう、今日の午後はずっとDVDの鑑賞してました。 初回限定 READY盤 初回限定 ASIA盤 通常盤 全部で10枚だから、どれがどれやら、中身を確認しながら何度も見てます。 最終的には一番見ると思われるのは、やっぱり通常盤ですね。何しろマルチアングルが…

祝15周年

V6の生誕15周年ですね。おめでとう! ファンの方々もずっと応援し、ついてきたんですよね。ますますV6とファンの絆が増してきたように感じます。芸能界の荒波を乗り越え、ジャニーズの中でも異色の実力グループになって、ジャニーズ以外の世界でも高い評…

せっかく

きのう、V615周年の記念日だったのに、せっかくお祝いメッセージをブログに載せたのに、なぜか更新されていませんでした。 1日遅れで失礼ながら、せっかくなので、載せます。

便利だこと。

毎日テレビを見るのが楽しみです。これからはワイドショーもドラマも見たいものが簡単に録画できるんだものね。今夜のロードショーは「ハリーポッターと賢者の石」。迫力ある画面で見られる。主人の好きな洋画をこれからはたくさん録画できる。しかし!主人…

我が家に地デジテレビ来た〜!

遂に、きのう我が家に32型テレビが!息子が取り付けてくれて、すぐにクリアな映像が映し出されて、めでたく地デジ対応テレビ開通しました! 我が家の狭い居間にはぴったりの大きさ。コンサートビデオを早速映し出したら、少し離れて見たほうが見易い。録画予…