シュガーバインとかいちゃん

ledygo2010-11-18

先日、ホームセンターで鉢植えのオークションがあって、花や観葉植物などが格安で買えました。胡蝶蘭やシンビジュームの立派なものがなんと500円という安さ。シクラメンクリスマスローズポインセチア、ポトスetc。

その中で買った一つが写真の「シュガーバイン」。
私は基本的に手入れとか手間がかからない花木が好みなので(笑)、ポトスやシュガーバインはインテリア的にお洒落だから買いました。これも500円だったかな?でも、かいちゃんが葉っぱをかじったりいたずらするのであまり飾れないんです。シュガーバインの横でいたずらしようとしてるかいちゃん。外に出られないから胃のなかの毛玉取りに草を食べる習性がある猫のかいちゃん、これでなんとか間に合わせてるようです。



きょうは休みなので、DVDの感想レポート少しでもしたいと思ってます。MCの剛君があまりにもツボがありすぎるので、今日中になんとかレポできればと思います。