2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北六魂祭

やっぱりお祭りっていいなぁ。 昨日、一昨日の土日2日間、東北6県の代表する夏のお祭りが盛岡に集結して開かれました。 去年の大震災で心に大きな穴が空いたように沈んだ人々でしたが、復興のために元気を出し絆を深めようと始まった祭りです。去年は仙台…

視聴率って

内容のクオリティーとか、俳優の演技力とか、視聴率には反映されないんですよね。 今回はストーリーの展開よりは、今のところ心の動きや心理描写に重点を置いてるような気がします。 ま、名前を覚えるのが大変ですけど、剛君が出るのでジーッと集中して見て…

イノッチ、おめでとう!

36歳お誕生日おめでとう!お祝いが遅れてしまってごめんね、イノッチ。グループのムードメーカー的存在で、イノッチがいてくれたからこそ剛君も居心地良くいられたし、ここまでやってこれたのだと思っています。剛君のことをいつもほめてくれるし、心の広い…

招からざる客

もしくは、招かれざる客でいいのかな?自治会の副班長さんは、元郵便局長さんで、現在70歳代の方ですが、お話がまわりくどくてどうも苦手。班長の私と協力しながら一年任務を遂行するのですが、ボケ防止のためにパソコンでいろいろ文書を作ってくれて、そう…

ゴールデンウィーク最後の日

最後まで悪天候で散々のゴールデンウィーク。昼頃、娘夫婦と孫が小岩井農場に出かけたら、雷雨で閉園して入れず、おまけに氷が降ってきて大変!って電話してきました。 今も雷雨で落雷してるところもあって、ヒヤヒヤしてます。 昨日は晴れ間もあってまぁま…

ゴールデンウィーク

明日で終わりますね。 昨日は娘の旦那さんの実家がある遠野に行ってきました。 桜が川沿いにズラーッと咲きほころんでいて、きれいでした。途中、道の駅に寄って地酒とか、漬物とか買っていきました。孫を連れていったのですが、あちらのおばあちゃんとおじ…

埼玉県民になりた〜い。

今夜の「秘密のケンミンSHOW」は埼玉県! しまむらもほっかほっか亭も、埼玉県が発祥地だったなんて知らなかった!山田うどん、るーぱんのピザも知らなかった! きっと剛君も食べてたんだなぁ。 埼玉県民になりたいなぁ(笑) 埼玉県って、都会と田舎が程よく…

5月

東北にもようやく春が訪れました〜。 家の近くの桜は今満開です。 1日はメーデー。会社に勤めて初めてメーデーの集会とプラカードを持って行進に参加しました。 盛岡城跡公園に集合。桜がほぼ満開!思いがけずお花見ができました。快晴の中、行進して内丸の…