2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲはしたものの

こんな日になんでお休み?主人に休み取ったからと、昨夜言われて、えーっ!て心の中で叫んだ(笑)それで今日、仕事が終わって帰る途中にフラゲして家に着くと、ソファーにうつぶせでぐったり昼寝中の主人が。しかも、きょうに限ってテレビ側に頭が。それでも…

24時間テレビ

はるな愛さん、がんばって!剛君が走った夏に比べたら猛暑で体力が持つかどうか心配だけど、ゆっくりでもいいから、歩いてでもいいから無事に武道館に着きますように。 毎年24時間テレビが行われてる。日本中が優しい気持ちを取り戻すようなチャリティーに溢…

やっと

のんびりしすぎて、新曲の予約、やっときょう済ませてきました(笑)いつも予約している店が改装するので引き渡しが2週間後になると言われてから、他の店にしようかと迷っていてなかなか決心がつかなかったけど、皆さんのブログの中で予約いっぱいでできなか…

残暑厳しい折りに。

雑誌二冊、大人買い(たいしたことないか)蒸し暑かったきょう、剛君に癒されました〜。以下雑誌のネタばれしてます。知りたくない方はスルーしてくださいね。 先ずはMYOJO。この雑誌では、ライターさんやカメラマンさんとは仲が良さそうで、いつも飾らない…

斜幕の向こう側

かいちゃんの外側は網戸になっていて、クーラーのない我が家で日中お留守番のかいちゃんは、この玄関の網戸のところで涼んでいるみたいです。私が帰るとニャーニャーと言って迎えてくれます。 残暑の続く毎日ですが、もうすぐ新曲が発売になることですし元気…

Mステとか宝くじとか。

来週のMステにV6出ないの?9係のテーマ曲なのに!同じ局だよ、しかも。 新曲発売前に必ず出るはずなのにどうしてなの? あまりのことに、いろんなことが頭をよぎる。いくら嵐や関ジャニ∞が人気あるとはいえ、なぜ扱いが違うのだろう。 ま、来週はだめで…

ワンちゃん、見つかる!

妹の家のワンちゃんが保健所に保護されてました!妹の住んでいる近くの駅から私の住んでる地区の駅前、つまり電車で一つ離れた場所まで移動してました。老犬なので目も見えないし耳も遠くなってしまっているので、まさかそんな遠くまで行くなんて。近所の方…

きょうは

週に一度の休日。娘と又ランチしてきました(笑)食べることが大好きな母娘です。好き嫌いがなくてなんでも食べる貪欲な母娘であります(笑)食べるだけじゃなく、おしゃべりするのも楽しいんです。だいたい何でも隠さず話してます。お互いの連れあいの話まで(笑…

お盆も終わって

きょうは送り盆。郵便物の再配達を待っていたら遅くなってしまったけど、お墓参りに1人で行って来た。あたりは暗くなってしまってあまり人もいなくて寂しい感じ。花の水を取り替えて傷んだ花を抜いてきれいなものだけにして、お線香を上げて、お参りして終…

お寺

うちの○○家のお墓のあるお寺の境内です。高くそびえる杉の木が何本もあって、夏は涼しげ。きょうは主人の父親の命日です。主人と一緒にお参りに行ってきました。お盆が過ぎると、いつもなら涼しくなりますが、今年は果たしてどうなるでしょうか?確かに朝晩…

5日ぶりの更新

5日ぶりに、ブログを更新しました。 昨日は他県から親戚がお墓参りにいらして、うちにも立ち寄ったのです。それまで、あちこちお掃除に大わらわ(笑)玄関掃除をしてたら、灯油が入った入れ物を倒してしまい、あわてて拭いたら、履いていたスニーカーの底もツ…

猛暑

きょうは35度ありました。今まで、一番暑かった時の気温は32度ぐらいだったかな?もうこの暑さには慣れてしまいました。 湿度が高いのは不快ですよね。家の除湿器はフル稼働してます。 そんな中、長野君の舞台の発表がありましたが、皆の注目が集まったのは…

誕生日と祭りの夜に

昨夜、ホテルのロビーにある喫茶店でケーキセットを食べて、私が代表して6人分の会計をして、さぁ、お祭りを見に行こう!と振り返ったら、皆がいない!あれっ、もう外に出たのかな?と四方にあるドアの外を見渡しても誰もいない!えっ!いったいどこへ消え…

ありがとうございます。

isono55様 Swing様 kunchan33様 kiican様 honey-kiss様 Salasa様お祝いメッセージありがとうございました! とても嬉しかったです。毎年一つ歳を重ねる度に剛君から離れていくようで、いつになっても近づくことがないんだって悲しくなります(笑) もちろん、…

そんなぁ〜(泣)

いつもなら、新曲発売ギリギリに予約するので、今回はそんなことのないように張り切って予約しに行きましたよ!が、しかし!そのお店は今月末、大改装のためお休みに入って、なんと二週間後でないと引き渡しできないって言われた〜!どうしよう。そこはポイ…

かいちゃんは元気ですよ〜。

たま。様、ご心配おかけしました。この通り元気です。この前は今まで見たことないほど、しょぼくれた目をしていたので、思わずシャッターを切ってしまいました(笑)でもただ眠かったみたいです(笑)きょうは、いつもの出窓ではなく、カーペットが敷かれたとこ…

読み終わりました。

金閣寺 難しかったぁ。 溝口がなぜ金閣寺に執着したのか、あまり良く理解出来なかったけど、前にブログで、女のために火を放つと、うちの主人が言っていたと述べたけど、実際はそういうことではないけど、溝口が女性と関係するときに、いつも金閣寺が脳裏に…

かいちゃん、夏バテ。ぐったりしてます。

1日中寝てばかり。でも、食欲は普通にあります。