誕生日と祭りの夜に

昨夜、ホテルのロビーにある喫茶店でケーキセットを食べて、私が代表して6人分の会計をして、さぁ、お祭りを見に行こう!と振り返ったら、皆がいない!あれっ、もう外に出たのかな?と四方にあるドアの外を見渡しても誰もいない!えっ!いったいどこへ消えた?携帯で姉、妹、娘に電話しても、出てくれない!とりあえず入ってきた時の出入口から外に出てみてもいない!又電話しても出ないので、泣きそうになりました(笑)すると娘から電話が!なんと私が会計している間、皆でトイレにはいったんだって!だったら声ぐらいかけてよ〜(泣)
それに一人ぐらい待ってくれても良かったでしょうよ〜って、さんざん泣き言を言ったら、皆笑いながらゴメン、ゴメンだって(笑)
誕生日の日に、迷子になった子供みたいに不安になった私。きっと子供はこんな気持ちになるんだろうなぁとしみじみ思った私でした(笑)つくづく携帯電話の有り難さを感じました(笑)


昨日は街に出かける直前に、フラリと息子が現れて、誕生日おめでとう!って、某コンビニのプレミアムロールケーキを一個差し出してくれました。自分の分も買ってきて、すぐ食べてました(笑)
一緒に皆とご飯食べに行かない?って聞いたら、きのう、友達と浴衣を着てお祭りを見に行ったから遠慮するよって辞退されました(笑)そういえば娘の旦那さんも行きたがっていたら、私の姉妹も一緒だと言うと、怖気づいたらしく、女子会には遠慮しますって(笑)
結局仕事帰りから合流した、姉の旦那さまが付き合ってくれて、しかも飲食代を負担してくれて、ラッキー(笑)

いろいろ楽しい誕生会でした(笑)


家に帰ったのが9時頃。
ブログへメッセージを寄せてくださった方々へお礼のコメントを打ちながら、眠ってしまい、気付いたら一時間ぐらいたっていました。もっときちんとお話したかったのに、拙い内容で申し訳ありませんでした。

それで、V6伝言メールにあった、誕生日メッセージをアクセスしたのに、メンバー全員の何かのメッセージを伝えてる画像が出て、なんか誕生日メッセージとは違う内容に?でした。誕生日を登録していないと聞けないんですね。何度かやってみたのですが、できなくて断念してしまいました。残念!