2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日という日。

母の誕生日なのです。2日過ぎてしまったけど、私も妹も今日仕事が休みなので、姉も一緒に母の誕生日祝いに出かける予定です。 晴天なら、遠野に行こうと思っていたけど、朝から雨。仕方がないので、近場でおいしい食事をしようとおもっています。そして母が…

新幹線大丈夫?

震災以来、止まっていた仙台東京間。昨日ようやく復旧したというのに、又故障でストップ。電気系統に原因があったらしく、夕方復旧したらしい。大丈夫?こんな時になんですが、これからコンサートがあるとしたら、ちゃんと代々木にたどり着けるのか、とって…

我が社も

昨日、内部報であらためて知ったのですが、我が社もかなり被害を被っていました。沿岸の事務所も津波で破壊され、そこに駐車していた車が50台近く流され、死亡したり行方不明になった方が多数いらっしゃいました。従業員の家族が亡くなったり、行方不明にな…

きょうも

かたづけなきゃ。 きょうは、休みなので主人が通勤に使っている軽トラックを借りて、居間のソファーを清掃センターに持ち込んで処分してもらおうと張り切って?いたのに、一昨日軽トラックが故障してしまい、昨日修理に出したので予定が狂ってしまいました。…

4月の雪

今朝起きたら、車の屋根やフロントガラスに雪が積もってた!おまけにサラサラと雪まで降って。4月に入っても雪が降ることはめずらしくないから、あまり驚かなかったけど、いつもより早めに普通タイヤに替えたから、雪の降る中を普通タイヤで走るなんて初め…

みぞれ

先日、タイヤ交換したのに、きょうは朝から降っていた雨がみぞれに変わって、気温もグンと下がって冬みたいに寒い!な、なんなの?せっかく膨らみかけた桜の蕾がまたかたくなってしまいました。 満開になったら、あちこち回ってお花見三昧しようとはりきって…

一歩一歩

芸能人の方々が被災地を訪れて、励ましてくれてます。やっぱりこんな時だから有名人の訪問は元気づけられるでしょうね。渡辺謙ご夫妻、石原プロの皆さん、長渕剛さん。そして意外にも上戸彩さん。そのニュースを見て、うちの娘が、いい子だねぇって褒めてま…

居心地のいい場所

写真は主人のあぐらにストンと落ち着いてるかいちゃんです。ちょうどいい感じにおさまるみたいで、ご飯を食べているときに無理やりすわってくることもあります(笑) きょうは公休。明日は会社から与えられた休み。仕事量が少ないための調整によるもの。でも、…

反省

やっぱり、きょうも片付けられなかった! 窓から差し込む陽光があまりにも気持ち良くて、かいちゃんとウトウト眠ってしまったのです。だめな自分、なまけものだ。 剛ちゃん、こんな私はいやだろうなぁ(笑)ちゃんと家事ができる人がいいって言ってたものね。…

有休

せっかくのお休みなので、きょうこそ片付けないと!それには天気が良くてあったかくないとね(笑) 我が家の居間には、引き出しが付いてる家具が結構多いのだけど、それを有効に活用できていない!それをうまくやるには、仕切りを買ってきて分別するとすっきり…

チャリティーバイキング

8日に娘とランチに行く予定だったのが、7日夜に起きた余震による停電で出かけることができなかったけど、きょうから又通常営業していて、今日と明日は「チャリティーバイキング」で会計の10パーセントが義援金に充てられるというので、でかけてみた。駅前…

剛君から!V6から!

先程、地震による被災地に住む会員にむけて、V6のメンバー一人一人から励ましのメールが配信されてきました。剛君からのメッセージは短いけど嬉しかった〜! 一人じゃないよ!って言ってくれた。メンバーの励ましの言葉に感激しました。 皆がいつも見守っ…

連休

今月いっぱい、シフト変更で木、金曜日と2連休になります。今までずっと週一公休だったので、連休っていいなって、満喫してます(笑) やることはいっぱいあるのに、きょうも無駄に過ごしてしまった。猫の毛がいっぱい抜け落ちてるので、掃除機は毎日かけます…

VIBESコン

気持ちを変えたくて、VIBESコンDVDを見た。 あ〜、やっぱりいい!この時のダンスとか曲とかがすごく好き。 このコンサートのリピート率が一番多いかも。 剛君はお髭なしだし、衣裳は剛君チョイスの森コレだし、髪型も好みだし、何よりセットリストがすごくい…

上を向いて歩こう

この歌が大好きです。 さっき、テレビで坂本九さんが歌っている映像が流れてました。 ♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 泣きながら歩くひとりぼっちの夜〜当時アメリカでも大ヒットして、カバーされてもいて、それがまた素敵なアレンジで心に響くんで…

三大災害

地震、津波、そして原発。福島県は3つの災害に一度に遭ってしまった。地震と津波の被害はその土地だけだけど、原発の放射能汚染は、空気や海水にまで広がって、福島だけじゃなく、日本や世界まで巻き込む前代未聞の災害となって、先の見えない不安となって…

別の場所で

ジャニーズのチャリティーイベント、なんとか無事に終わったようですね。 39万人て、延べで39万人でしょうね。何度も行ったり、何回も並んだりの人数と思われます。 インタビューを受けていたり、並んでいる光景を見ると、少、中、高校生の若い子が多かった…

きょうは

全国的に晴れて暖かな一日になりそうです。きょうから4月。被災地にも暖かな日が続いてほしいものです。 様々な芸能人の方々が街頭募金をしてくださっています。支援したいという温かな気持ちが嬉しいです。 ジャニーズの面々もそれぞれ同じ気持ちでしょう…