有休

せっかくのお休みなので、きょうこそ片付けないと!それには天気が良くてあったかくないとね(笑)


我が家の居間には、引き出しが付いてる家具が結構多いのだけど、それを有効に活用できていない!

それをうまくやるには、仕切りを買ってきて分別するとすっきり片付くし、整理できるから取り出しやすくなるね。なんか今までに時間もあったろうに不精だからやらなかったのが良くなかった。主人の大事な物がありすぎて、棚を占領してるから、そのことでいつも衝突して先に進めない。別の場所に作業場があるので、そちらにそういうものを運んでもらって、主人にはそちらに住んでもらおうかと企んでる(笑)
ソファーもテーブルも食器棚など、親戚から譲られたものが娘達の部屋にあるから、それを片付けないと何もはじまらない。もうリサイクルショップに持っていってもいいと思うけど、主人が承知しないから困ってしまう。主人はなんでも大事にしまっておく人。でも、お陰で停電になった時に反射式ストーブを持ってきてくれたので助かったんだけど。いつか役に立つというので捨てないであるものが倉庫にいっぱいあるんです。被災地に持っていったらお役に立てるものもあります。
倉庫には簡易トイレもあるし電気も通ってるし、水道は通してないけど住める状態。車で5分もしないで行ける場所にあるんです。将来退職したら、そこで好きなことをしたいと作った作業場なんです。夏なら寝泊まりしてもいいところ。主人の好きなようにできる城なのです(笑)なんならかいちゃんを連れてってもいいかも(笑)それなら寂しくないよね。

ま、主人を追い出すみたいな私のもくろみは実現には至らないだろうけど、片付けてもらわないと困りますからね。

ほんと、こういう時って男というものは融通がききません。私なら物事に執着しないのですが(苦笑)