チャリティーバイキング

8日に娘とランチに行く予定だったのが、7日夜に起きた余震による停電で出かけることができなかったけど、きょうから又通常営業していて、今日と明日は「チャリティーバイキング」で会計の10パーセントが義援金に充てられるというので、でかけてみた。

駅前のホテルでのランチバイキング。お昼近くに行ったら、順番待ちでしばらく椅子にすわって待つことに。
最近は話題といえば地震津波のこととか、被災者のこと。でも一番話題にのぼるのはCMのこと(笑)
娘とはやはり思うことは同じ。親子だから感性は同じ(笑)

でも、今までにない大きな地震津波。そして放射能による先の見えない不安の中、たくさんの人たちが支援と応援してくださるのは、過去例を見ないような気がする。国民の温かい気持ちが伝わってきて、ありがたさを身に染みて感じる。



そんな時に、予期しないV6からのメッセージが!


一番はじめが剛君の言葉だったから、嬉しくて嬉しくて涙が出た。皆で乗り越えよう。一人じゃないよって言ってくれた。

この前のイベントには行けなかったけど、被災地へ向けたV6のメッセージ、これで充分元気をもらえた。