2015-01-01から1年間の記事一覧

年末は。

クリスマス商戦が終わったと思ったら、今度はお正月。うちの職場は明日、明後日が一年で一番忙しいの。31日も出勤なので、今年はうちの会社の商品を予約したので、手作りするのはサラダや年越しそばぐらいにします。去年の大晦日は紅白にV6が出るので、…

少しは絡んで〜。

FNS歌謡祭は、いきなりの登場で焦りました! 先ずは司会者の挨拶からだから、それから録画しようかと、予約をいったん解除してたから、6人のミリタリーチックな見覚えのある衣裳に、えっ?まさかとあわててしまいました。 それにしても、怒濤のメドレー…

ぼうくん

先日、孫と車で出掛けた時、後ろのチャイルドシートにすわっていた孫が、CDから流れてるV6の曲を聴いていて、「おばあちゃん、ぼうくん好きなんだよね」って(笑) 「ぼうくんじゃなくて、ごうくんだよ」って教えてあげました。 「ごうくんはダンスがかっ…

カイちゃん

うちの猫ちゃん、雄のカイ君ですが、愛称はカイちゃん。 ここ2、3日なんかオシッコが出ないみたいで、トイレにしょっちゅう行くの。 実はキャットフード、安いのに変えたんです。たぶんそれが原因かも。人間でいえば膀胱炎。尿路結石だなと思い、さっき病…

いろんなこと

きょうは孫が通ってる保育園の「わくわく発表会」、いわば学芸会みたいなものですが、見に行ってきました。 大きく口を開けて歌う姿や、ももたろうの劇で犬さんを演じてる孫の姿に感動。幕が開けてから、他の組の子供達を見ても、感激してウルッとしてしまい…

WOWOW

残念ながら我が家では見られません(泣)姉の家では見られるけど、里帰り出産した姪っこと生後1ヶ月にもならない赤ちゃんがいるから、隣の部屋でゆっくり観賞するのも気がひけるしね。 でも、きっとDVDは発売されるだろうから、それまでじっと我慢です。コ…

12月

25日クリスマスライブのMステにはV6の名前なかったみたいですね。さっきのMステで確認。ま、いいや、FNS歌謡祭には出るし、紅白でも会えるから、それだけでも大満足だもん! 昔のMステは扱い良かったのに、最近なんか冷たくない?(苦笑) でも、い…

悲喜こもごも

今年も紅白にV6が出るなんて、想像していなかった。 20周年の締めくくりだし、一緒に楽しみたい。でも、出場できない方々もいるんですよね。つまり落選した方々。 その年に活躍したアーティストの祭典なら、ベストアーティスト、FNS歌謡祭、MステSP…

V6紅白歌合戦2回目出場!

いのっちが白組司会者。 もしかしてV6も出場するかもしれないって思っていたら、良かった〜!まずは嬉しくて早々叫んでしまいました!やったぁ〜!

ベストなアーティスト

剛くんが前髪下ろした!刈り上げが見えなくなってちゃんとしてる!(笑)テレビに登場するときに、先ず気になるのが剛くんの姿。他のメンバーはあまり変わらないし激変することはないけど、剛くんはドキドキする(笑)スーツ好きな私は嬉しかった。 剛くんの最近…

VIBESコン

VIBESコンて、2008年だったんだ!あれから7年もたったなんて信じられない!剛くん、30才ぐらいの時ね。この時のコンサートでは剛くんが衣装担当で、ツアー中にトラックが炎上して積んでいた衣装が焼失してしまうアクシデントがあった、そんな印象深い…

誕生!

遅くなりましたが、岡田くん、お誕生日おめでとうございます!コンサートでは、一生懸命盛り上げてくれてましたね。体も一回り大きくなって貫禄がありました(笑) 一番年下だけど、頼もしい存在になって、剛くんからも信頼されてる感じを受けて嬉しかったな。…

おしゃべり

一緒にコンサートに参加した友達と、ランチを頂きながら、コンサートの振り返りやV6のことを語り合ってきました。 二人で組んで申し込んだ31日とオーラスの2日間のチケットが取れたことが何より奇跡で嬉しかったこと、コンサートのことを思い出しておし…

感動再び

テレビ雑誌、オリスタをチェックしました。ジャニWebには載ってなかったけど、絶対あるはずと思ってた。 あんなに多くのページに写真を掲載してくれるなんて、何年ぶりだろう。アイドル誌以来のような気がする。 どれもこれも、自分がこの目で見たものばかり…

雑誌

本屋さんで、コンサートの記事や写真が載ってるのがないか、探してみたら、女性週刊誌に載ってるのを見つけた!コンサート前にイベントを行ったオーラスの日の写真とコンサートのも。 赤いスーツを着ていたなんて、当日は見えなかった。ツーコさんが、皆しゃ…

暖まりに。

風邪気味で咳が止まらないけど、熱もなく体調も悪くなかったので、母と温泉に行ってきました。市の管理する施設、お山の湯に行ってきました。ものすごくお天気も良く、紅葉も素晴らしく、岩手山の裾野が良く見えて、倉掛山が近い!ここに先月娘達が登ったん…

学校へ行こう

懐かしかったなぁ。6人とも若かった!(笑)あの頃の剛くんの髪型顔立ち、ほんとに色っぽくて好きだったなぁ。昨夜の剛くんは、ちょっとおとなしい感じで落ち着いた雰囲気だったけど、小窓に映っているときは、笑顔が多くて安心した。 当時の出演した一般の人…

訂正です。ごめんなさい!

オーラスに駆けつけてくれたグループ、キスマイではなく、Hey!Say!JUMPでしたね!訂正してお詫びいたします。

きょうから

きのうまでのコンサートの熱気と興奮がまだ覚めらやらないのに、きょうから又ありふれた日常が始まりますが、まだ東京にいます。お昼の新幹線までまだ2時間もあるのです。とりあえずお土産は先に買いました(笑) 丸ビルまで足が向きません。外は雨だから。 …

11月1日という日に。

11月1日という、この記念すべき日にコンサートに参加できた幸運をしみじみ感じています。 コンサートがきょうで終わるなんて寂しいけど、メンバー6人は、これからもずっと走り続けて行くことを約束してくれたから、私も前を向いて進まなきゃと思いました…

思いがけないプレゼント

皆様、届きましたか?きょうの夕方、玄関先の庭木などの枯れ葉をかき集めて掃除していたら、郵便配達のバイクが停まり、ハイ郵便ですと手渡しされ、見てみると綺麗なワインレッドの小箱! それにはV6の文字が。アッと声を上げてフフッとほくそえんだら、郵…

いろんなV6

学校へ行こうの放送日が決まりましたね。 意外とファンじゃない方々にも人気があって、懐かしがられていて、放送を楽しみにしていてくれてるようで嬉しいです。うちの娘や息子が中学、高校のあたり?かな、見ていた時期は。 未成年の主張とか、いろんな企画…

いろんな秋

私にとって、秋は食欲の秋!庭の栗は大豊作で栗ご飯、栗入り混ぜご飯、栗絞りなど、せっせと作っては食べの毎日だったので、体重計に乗るのが怖い(笑) 蒸かして、あとは冷凍保存しました。生で冷凍するより、蒸かしたり煮たりして保存するほうがおいしくいた…

1ヶ月切った!

あと三週間あまりで、私の初日がくる。 V6、20周年アニバーサリーコンサート。 オーラスの二日後の3日は「学校へ行こう」の放送がある。 それらが終わってしまうことを考えるとなんだか寂しくなりそうだけど、あまり考えないことにしよう。まだまだお楽…

約1ヶ月後。

代々木ラストとオーラスまで1ヶ月と少し。23日のMステで、コンサート仕様?のV6が見れた。あの衣装はコンサートで着ているものでしょうか?太一くんに対して、あまり好きじゃないって(笑)ま、そんな流れでのTOKIOとのバトルに笑わされた(笑)長い付き合…

懐かしい〜!

先日、娘から知らされた、「学校へ行こう3時間SP」。えっ?知らない!どこからの情報?って聞いたら、ネットのニュースに出てたよ、と。ファンの私より先にそれを知った娘は、特にV6ファンじゃないけど、学校へ行こう、おもしろかった!と言ってました。…

大阪初日

今頃は中盤にさしかかってる頃かな? それともMCでイノッチが絶妙なタイミングでメンバーに話を振っているところでしょうか?私のV友さんたちも参加してます。 いつもなら3日全部チケットをゲットできたであろうに、やはり大激戦で初日しか取れなかった…

夏から一気に。

こちら、岩手は夏のお祭りが終わってお盆が過ぎる頃から急に涼しくなって、朝夕は秋のような低い気温になってます。夜なんか、寒くてストーブを点けたいぐらい。実は居間の片隅にはストーブを置きっぱなし(笑)いつもなら主人が掃除して物置小屋にしまうのに…

剛君のスタンス

「TVガイドPERON」を先日立ち読みしてきて、またあらためて買いにこようと今日まで本屋さんに行けてない。お盆で仕事もいそがしく、なかなか行けないでいるので、なくならなきゃいいなと心配してる。 表紙にでかでかと剛君の顔が!写真もいいけど、記事がす…

気づけば。

24時間テレビ、もう来週に迫ってる!雑誌やテレビなど、ものすごい露出にあちこちバタバタしてるうち、気がつけば、もうすぐじゃない!でも、そんな中、23日はしっかり有休を取ってる(笑)土曜日から翌日まで、起きてる時はテレビの前で。寝てるときや外…