カイちゃん

うちの猫ちゃん、雄のカイ君ですが、愛称はカイちゃん。


ここ2、3日なんかオシッコが出ないみたいで、トイレにしょっちゅう行くの。
実はキャットフード、安いのに変えたんです。たぶんそれが原因かも。人間でいえば膀胱炎。尿路結石だなと思い、さっき病院に行ってきました。寒くなるとそうなるみたいで、まだ症状は軽くて、飲み薬だけもらってきました。朝夕頑張って飲ませなくては。

人間でも膀胱炎は辛いのに、動物は痛みとか訴えれないからかわいそう。
今もトイレにすわってます。
早く治ってね。


ところで、今、猫ブームらしいですね。


今さら猫ブームといっても、我が家はいつも猫ブームです(笑)


やっぱり、犬よりは猫派なんです。


散歩させなくてもいいし、吠えないし、かまってあげなくてもいい。
一日のうち、大半は寝てるしね。


手足の肉球の柔らかさがたまらない!その肉球を私の頬っぺたにブニューって押し付けるのが気持ちいい!


主人と二人の生活の中でカイちゃんはいい感じで潤滑油的存在です。

癒されてます。