いろんなこと

きょうは孫が通ってる保育園の「わくわく発表会」、いわば学芸会みたいなものですが、見に行ってきました。
大きく口を開けて歌う姿や、ももたろうの劇で犬さんを演じてる孫の姿に感動。

幕が開けてから、他の組の子供達を見ても、感激してウルッとしてしまい、子供達のあどけなくも頑張って一生懸命な姿に感動してしまいました。

きょうと明日は公休日。


今夜は夜更かししようかな。

会報もゆっくり見たいし、DVDも。


剛くんは昔のことは良く覚えていないって、よく言うけど、私も断片的にしか記憶がない。

いいことは良く覚えてるし忘れないけど、これは皆も同じですよね。

嫌なことや、失敗したことは忘れたいもの(笑)

若気の至りって、よく言うけど、失敗したり恥ずかしい思いをしたり、若いときは経験が浅いこともあるから仕方がない。

主人とは職場結婚です。

まだ21歳になったばかりだったので、未熟な私がいきなり結婚したのは今思い出しても早かったなぁって(笑)

25歳で長女を出産。2年後には長男が誕生。
育児は大変だったけど、自分なりに必死だったし、まだ若かったので体力気力で乗りきった。

でも、今にして思うけど、親として未熟だったなぁって思う。

勉強もちゃんとみてあげてなかったし、親として子供のやりたいことをちゃんとやらせてあげれば良かったなぁって。

でも、幸い二人とも結果的に自立心をもった人間に育ってくれた。
他の人と違う経験をしたいという冒険心が旺盛で若いうちにやりたいことをしたいと、親に頼らず海外でいろんな体験をしてきたことは今も二人にとって大きな財産となっている。

息子はまだ独身だけど、幸い娘家族が近くに住んでいるから、将来お互いに助け合っていくことだろう。
たとえ息子が独身でいたとしても。娘は姉として見守ってくれると信じてる。

その息子は剛くんと同い年。
剛くんも今のところは独身(笑)

うちの息子には結婚してほしいとは思うけど、剛くんは別!

みんなの剛くん。誰にも渡したくないよ〜。

でも、幸せにはなってほしい。

複雑な女心なの(笑)