2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろんなことが。

前回の日記へ、たくさんのお☆さま、ありがとうございます。 いろいろあってチェックできなくてお礼が遅くなってしまいました。 何ヵ月も前から、立ち仕事したり歩いたりすると右足側面が痛んで、ずっと我慢してきたけど、やはりちゃんと検査してもらおうと病…

マリモみたい

写真は我が家の庭。栗の木から落ちたイガ。 今年はたくさんイガが成っていて豊作! 毎年のことだけど、秋に実が成る前に間引きされるようにボトボト落ちてしまうのですが、今年はよけい多いみたい。これほどたくさん落ちても意外と豊作になるので心配ないと…

お盆終わった〜。

一年で一番悩ましい行事でもあるお盆が終わってホッとしています。 お墓の周りの雑草を取ったりお墓を綺麗に洗ったり。お花や仏壇に供える果物やお菓子を買ったりお煮しめを作ったり、ひと通りできたけど、今年は主人や娘の手術や入院が重なったこともあって…

いろいろ大変

最近、テレビのニュースやワイドショーは、必ずといっていいほどお天気の話題から始まりますよね。次から次と台風が発生して雨が降りやまぬ日々。すごい量の雨が一気に短時間で降るから、川が氾濫したり土砂崩れなどの被害が多大で、本当に世界中が異常な自…

怒濤の一週間

近年、一番忙しい一週間だったような気がする。3日は私達姉妹と私の娘、孫、母親とお昼に誕生会を楽しんだ。4世代の女子会(笑)母以外は、6、7、8月生まれなので、いつも合同で食事会をしている。 そして5日は主人の白内障の手術。日帰り手術なので、病…