なんかいろんなことが。

前回の日記へ、たくさんのお☆さま、ありがとうございます。
いろいろあってチェックできなくてお礼が遅くなってしまいました。


何ヵ月も前から、立ち仕事したり歩いたりすると右足側面が痛んで、ずっと我慢してきたけど、やはりちゃんと検査してもらおうと病院に行ってきました。生まれつき背骨が少し曲がっていたので、加齢に従い、そこに負荷がかかってきたようです。来週から治療を開始することになりそうです。
あと歯医者さんにもいったり、毎日病院やら役所にいって、私としたことがV6の新曲をフラゲすることも忘れ、翌日もバタバタして忘れてしまうという、ファンとしてあり得ない失態!
Mステも忘れるような気がして、それだけは前もって録画予約しました。

白の衣装の中で、剛君だけ?ベージュのような色のシャツ。スリムなパンツですっきり綺麗。

しっとりしたバラードで、細かな手足指先の動き。
大人なグループらしいダンスでした。

そんなMステに、スタンバイしていた時に、V6伝言メール!ブエノスアイレス午前零時の舞台当落確認ができるというお知らせ。なんで今のタイミング!?
もう、携帯を握りしめながらテレビ見たり、発信繰り返したりで、危うく録画のタイミング逃しそうになったよ〜。

平日の昼公演で一枚だったこともあって無事取れました!


あ、そうそう会報も良かったです。
でも文字が小さ過ぎて、虫眼鏡で見たけど読みづらくて、老眼鏡のほうがまだマシだった(苦笑)
ま、写真が多いほうがいいから文字の小ささは我慢しますか。

娘と主人も無事退院。主人の生命保険の手術の保険金がたくさん入った(笑)から、安心して9月の姪っこの結婚式や12月の舞台を楽しんでこれます(笑)


先月、働きすぎたので、時間調整で明日休めることになりました〜。
だから今夜は夜更かしできる!
24時間テレビは見てない。この日だけ日本中が優しくなるっていう感じがどうも違和感あって。
氷水かけのだって変じゃない?難病への募金はそんなことしなくてもできると思うけど。次の人へバトンまわすなんて、なんか「不幸の手紙」を連想してしまった。


一年に一度、いろんな困難を抱えている人がいるってことを知って、考えるきっかけになることはいいことだから、そういう意味では24時間テレビは意義のあることなのでしょう。

ただ、きょうだけじゃなく、日頃からいろんなことに優しくなっていかなくては。老人や障害を抱えている人が困っていたら勇気をもって声をかけたり助けてあげることができる人が一人でも増えてくれたらいいですね。
小さな親切が広がれば、それは素晴らしいことですから。