2014-01-01から1年間の記事一覧

明日で今年も終わります

剛君で始まって、剛君で終わった感が大きかった2014年。舞台役者としての存在感が強くなって、いろんな役を剛君だからこその演技力で見せてくれて、ファンとして、これからの可能性にますます期待してしまう。 そんな剛君の舞台も無事に終えることができ…

紅白

紅白出場者の順番と曲名が決まったとか。 WAになっておどろう ですか。 やっぱり。 出るだけでも良し・・・とは、私は思わないなぁ。 でも、これが紅白。 だから、見なくなったんだなぁ。見たくないものや、納得できないものが、だんだん増えてきて、興味…

幸せな1日でした

「ブエノスアイレス午前零時」 18日昼公演観てきました。 一回きりしか観れないから、ネタバレで予習しておかないとストーリーを理解できないと思っていたので、予習して良かったです。 剛君の柔らかな声って、もうそれだけで、あの世界がオブラートで包ま…

無事に到着できました。

盛岡駅で新幹線発車までのんびり待っていたら、仙台あたりで何やら機械トラブルで回復までお待ちくださいとのアナウンス! でも、結局5分だけの遅れで発車!良かった〜。盛岡は朝早くからモッサモッサ雪が降っていたけど、剛君の生誕地、埼玉県あたりからは…

いよいよです。

あと3日寝ると剛君に会える! こちらは連日氷点下の朝が続いて、日中もピリッとした寒さですが、東京のほうはいかがでしょうか?寒さには慣れてるけど、当日は雪さえ降らなければ新幹線も通常に動いてくれるでしょう。日帰りなので、これといって大した準備…

あっという間に

先月の26日以来の更新です。3日のFNS歌謡祭。 V6だけ録画しようと、録画と削除の繰り返し(笑)途中で録画を忘れたりしないかと、ずっとリモコンをいじってたけど、リモコンの調子が悪くてヒヤヒヤしました。でも、無事にV6を確保。2曲でも1曲ぐらいの…

祝紅白初出場!

ようやく確信できた紅白初出場。おめでとう!発表の場には剛君は出られなかったみたいだけど、舞台がいよいよ明後日初日だから、しようがないね。普段はクールな娘もすごく喜んでくれた。思った以上に喜んでくれて、娘もなんだかんだいっても私が好きなV6…

嬉しかったこと

クリアファイルを見て、主人が「剛ちゃん、どれ?」って聞いてきたの。 「ほら」って剛君を指差したら、「おお!いい男になったなぁ」って言ってくれた!髪型がいつもと違うからわからなかったみたい。渋くてかっこいいなって、たくさん褒められていい気分!…

嬉しいことがありすぎて

ここのところ、次から次へと嬉しいニュースが飛び込んできて、肝心なことを忘れてた!舞台観劇まで1ヶ月切ったから、新幹線のチケット買いに行かなきゃ! 木曜日から3連休だったのに、この3日間がものすごいことになったからね。新幹線チケットを購入する…

眠れなくて

今、夜中の2時になるところです。 仕事のある日は2時半頃起きて3時には家を出ますが、昨夜は早く布団に入ったので早く目が覚めてしまって、なかなか眠れなくて、もう起きよう!って飛び起きました。 木曜日から3連休して、のんびり過ごしたから、なんか…

CM

CM解禁は21日からでしたね。 私、20日からってブログで言ってました。すみません、間違ってました。それで、今テレビドラマ「ディア シスター」見てたら、スポンサーにAGFもありましたよ! でも、明日解禁だから来週にここで見られる?連ドラ予約して…

あった!

毎日買い物に行っている近くのスーパーに、今日も行ってみた。コーヒーのコーナーを遠くからながめてみたら、なんだか色とりどりのそれらしき物が! やっと手にすることができた! 紅茶オレとカフェオレを買ってレジへ! 店員さんに聞かなくてもゲットできた…

ない!

ドリコレ?のコーナーどころか、AGFのコーヒーって意外と見つかりにくいんですね。 二ヶ所ほど回ったけどない! 思いきって店員さんに聞いてみようか。いや、CMが流れたら出してくれるかも。それまで一応待ってみようかと思う。 年末のお楽しみ、「ベスト…

グループ旅行

今、会社の同僚二人と、青森県にある「不老ふ死温泉」に来ています。秋田県の角館を通り、男鹿半島にある寒風山から海や町を眺め、いざ温泉へ! ところが、3人ともアバウトでろくに調べもせず来たものだから、途中何度も道に迷って、コンビニで道を訪ねなが…

祝V6誕生19年!

きょうがV6の誕生日。 満19歳。おめでとう! ファンになって、私は約18年ぐらいかな?毛利元就で剛君の演技に惹かれ、同時にV6で踊る剛君を見てカッコよさに衝撃を受けて以来ずっと好きでいる。ジャニーズは私の中ではファンになるなんて考えられな…

STAGE SQUARE

いろんな雑誌が出ている中で、唯一迷わず買ったのが、この雑誌。まずは表紙の剛くんが素敵なの! その眼差しで見つめられたら、崩れ墜ちそう。ネタバレしているのでご注意! まず、記事がいいです。いままで、舞台に関わる方々について、あまり語らないよう…

特殊な世界

芸能界って不思議で複雑で何が本当のことなのかわからない特殊な世界なんだなぁ。表と裏があるのは、どこも同じ。私達の周りも本音と建前があるように。 一見優しくて誰もが認めるくらいいい人でも、本当の姿はそうじゃなくて、ワガママで意地悪で虚栄心の強…

フライングゲット〜!

危なく、またスルーするところだった!たまたま、いつも通らない会社の帰り道をしかも開店時間にそこを通ることがめったにないのだけど、なんか気になって、なんか忘れてないか?と思った瞬間思い出した!きょうが新曲フラゲの日だ! 危ない危ない、このまま…

ようやく

しばらくブログを放置していました(笑)12日の日曜日に孫の七五三のお参りに娘夫婦とでかけてきました。 こちら岩手では、11月を待たずに10月に七五三参りをする人も多いのです。11月は寒いから早く済ませるのですが、先日は台風の直前でしたが、絶好…

秋晴れ

夏からいっきに秋へと移り変わり、所によっては、もう紅葉に変わっていたりで長い秋を味わうことになるのが嬉しい! 突然ですが、なぜいつもTVステーションはジャニWebサイトで告知してくれない?岡田君の雑誌掲載はたくさんあるのに、めったにお目にかか…

東京へ

きょうは姪っこの結婚式出席のため、新幹線に乗って東京へ向かっています。きょうと、明日は健君舞台「炎たつ」の岩手公演がありますが、きっと今新幹線に乗って盛岡へ向かう健君とどっかですれ違ってるかも(笑) 盛岡では明日、石垣フェスティバルがあって、…

気晴らし

盛岡駅に隣接するファッションビルが、きょうリニューアルオープンするというので、娘と姉妹の四人でいってきた。盛岡に新しくオープンしたアフタヌーンティーリビングや、新しいブランドの洋服やさんとか、見たいお店がいっぱい。オープニングセレモニーも…

強い気持ちで

錦織選手、やったね!あの若さで決勝進出とは素晴らしい。 精神力の強さもあるし体力もある。 決勝は大変だと思うけど、ラフな気持ちで挑むのもいいかもしれない。 強気と言えばデング熱!(笑)今月中旬に親戚の結婚式で原宿に行く。 デング熱って、怖い気も…

なんかいろんなことが。

前回の日記へ、たくさんのお☆さま、ありがとうございます。 いろいろあってチェックできなくてお礼が遅くなってしまいました。 何ヵ月も前から、立ち仕事したり歩いたりすると右足側面が痛んで、ずっと我慢してきたけど、やはりちゃんと検査してもらおうと病…

マリモみたい

写真は我が家の庭。栗の木から落ちたイガ。 今年はたくさんイガが成っていて豊作! 毎年のことだけど、秋に実が成る前に間引きされるようにボトボト落ちてしまうのですが、今年はよけい多いみたい。これほどたくさん落ちても意外と豊作になるので心配ないと…

お盆終わった〜。

一年で一番悩ましい行事でもあるお盆が終わってホッとしています。 お墓の周りの雑草を取ったりお墓を綺麗に洗ったり。お花や仏壇に供える果物やお菓子を買ったりお煮しめを作ったり、ひと通りできたけど、今年は主人や娘の手術や入院が重なったこともあって…

いろいろ大変

最近、テレビのニュースやワイドショーは、必ずといっていいほどお天気の話題から始まりますよね。次から次と台風が発生して雨が降りやまぬ日々。すごい量の雨が一気に短時間で降るから、川が氾濫したり土砂崩れなどの被害が多大で、本当に世界中が異常な自…

怒濤の一週間

近年、一番忙しい一週間だったような気がする。3日は私達姉妹と私の娘、孫、母親とお昼に誕生会を楽しんだ。4世代の女子会(笑)母以外は、6、7、8月生まれなので、いつも合同で食事会をしている。 そして5日は主人の白内障の手術。日帰り手術なので、病…

コンサートビデオで踊っていた「蝶」って、タンゴに似ていると思うんだけど。足さばきとか、手さばきとか、ちょっとラテン系ですよね。 BEST STAGE の写真を見たらよけいそう感じました。ラブ シェスタも! 舞台の前にコンサートビデオでそのダンス見てみよ…

HAPPY BIRTHDAY!

坂本君、お誕生日おめでとうございます。 43歳になったなんて信じられないくらい、スマートで素敵なリーダーは、私達V6ファンの誇りです! 社会人経験のある坂本君はいろんな面でメンバーのお手本になっているのでは? メンバーの容赦ない、イジリにも、…