2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

近くにある県立大の学園祭のフィナーレを飾る花火が上がったので、階段の踊り場の窓を開けて眺めてました。 でも、ひんやりと冷たい風が入って寒いので早々に窓を閉めました。線香花火ならチリチリと長い間綺麗な火花を散らすけど、打ち上げ花火は大輪の花が…

ざわついた日

生身の人間と向き合えない朝顔と、その朝顔に恋焦がれたモモ。 最後まで心が交わることなく、言葉と想いがすれちがった二人。 その朝顔とモモが現実の世界に降り立ったのか。 パンフレットの写真や対談や、戯曲もペラペラ読んでみた。戯曲はやはりなかなか理…

40分!

ドリフェスでのV6のパフォーマンスの時間は40分ですか!それはミニコンサートみたいなものじゃないですか。3、4曲のレベルじゃない!40分ということは、普通のコンサートの前半って感じのメインMC前までのぶっ通しで歌って踊る長い時間ですよね。…

Supernova

前日の更新で、ドリフェスで、「まさか、スパノバ」って書いたけど、歌ってほしくないみたいに思われたかなと(笑) とんでもない! 歌ってほしい曲ナンバーワンなのです! V6がテレビで披露する時って、その時の新曲か、デビュー当時の、MFPとか、いつも…

秋の夜長は

栗がたくさん採れたので、今夜は渋皮煮を作ってる。結構手間がかかるし、時間もかかるから、時間に余裕がないと作れない。主人も早々寝たし、渋皮煮作ろうかなって思い立った次第。明日も休みだしね。 去年は栗絞りをせっせと作ったっけ。これも手間がかかる…

訂正します!

前回のブログで、ウルトラフェスと書いてましたが、10月23日に行われるドリームフェスティバルの間違いでした! 訂正してお詫びします。 行かれる方々のレポートを期待しています。 それまで金髪剛くんでいてほしいな。 きょうは貴重な秋晴れの一日にな…

収穫の秋

我が家の庭の栗が今年も豊作です。風が強かったのもあって、あっちにもこっちにもゴロゴロ落ちてて、栗拾いって楽しい! 丹波栗なのでピンポン玉ぐらい大きいんです。それが、大きな鍋に3つぐらい収穫できました! 飽きるぐらいひろって、もうないかな?と…