2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の夜

おとといの24日は主人の誕生日でした。いつも20日の剛君誕生日に気持ちを入れ込みすぎて、肝心の旦那様の誕生日をうっかり忘れそうになるので、しっかり意識の中にたたき込んでました。息子も幸い夕食に付き合えるというので、たまには焼肉を食べようかと、…

かいちゃんの日

kunchan33様、きょうは2月22日でニャンニャンの猫の日なんですね。うちの猫かいちゃんは、きょうも私が仕事中は寂しくお留守番。ストレスたまりますよね。ご飯を食べると時々走り回ることがあって、おもしろい子です(笑)20日の剛君の誕生日の日、私がケーキ…

HAPPY BIRTHDAY!

剛君、32歳お誕生日おめでとうございます。 これからもずっと剛君についていきます。いつも期待以上の舞台を観せてくれる剛君。どんな剛君も大好きです。 32歳になって、ますます男らしくて、色っぽい大人の魅力が増してきてるように思います。 この一年、健…

明日は

2月20日は剛君の32歳の誕生日!そしてきょうは長野公演。昼の部が終わった頃ですね。違う劇場だと又違った印象を受けるかもしれないので、ネタバレ巡りしてみようかな。 明日は仕事が終わったあと、中華料理を食べに同僚と行ってきます。会社から懇親会補助…

携帯のニュースに

今携帯電話を開けたら、金閣、銀閣寺の住職が2億円申告漏れ というニュースが! やっぱり溝口が思い描いていた金閣寺は幻だった(笑)幻想の世界でしか金閣寺は輝かないのか?(笑) なんかあまりにもタイムリーなニュース。現実とはそんなものか。

余韻

仕事していても、溝口の姿が浮かんでくる。頭の中にすっと入ってくるので、時には没頭してしまいハッと我に返ることも(笑) 剛君と溝口が交互に頭の中を巡って、こんなに後を引く舞台になるなんて、やはり剛君の演じる溝口がいかに存在感があったかということ…

後を引く感覚

コンサートはもちろん、舞台も最低二回は見てきたけど、今回は一回だけの観劇。だからというわけではないけど、頭の中に常に溝口が現れる。記憶にとどめておかなきゃもったいないっていう気持ちが働くからかもしれない。 あ、今ちょうど夜公演が始まったとこ…

私の金閣寺

昨日は、あれだけ大騒ぎしたお天気が、まったく荒れるどころか、雪もちらつかない穏やかな朝を迎え、拍子抜けしてしまった。 昨日は仕事してからの出発だったから、大雪になったら、帰りはどっちを帰れば早く家に着くか、帰ったら雪かきしてからでないと出か…

雪化粧の金閣寺

夕方のニュースで、関西、関東地方で雪が降ったことを言ってて、金閣寺にも雪が!というニュースに思わず見入ってしまった。美しい金閣寺だった。高校の修学旅行で行ったっけなぁ。又京都に行ってみたい。ゆっくり散策したい。 さて、いよいよ明日出発!髪も…

いよいよ

たった今、ニュースで、明日から3日間、東京でも雪が降るらしく、交通機関が心配されるとか! 先週の土曜日は晴れてあったかかったのに。でも、天気は予想不可能だから、しようがないですね。 車を修理に出したので、電車で買い物に出ました。 久々にバスに…

行くてを阻むもの

やっぱり何かあるんだよね。 舞台観劇を直前に、何事も起こらないようにと願っていると、そんな時になぜか何かが起きるんですよね。ま、インフルエンザはクリアしたから(笑)、もう風邪はひかないだろう。それから、のんびりやの私は、金曜日までに美容院に行…

土曜日の天気

夕方のテレビで今度の土曜日は雪と風で荒れると言ってた!その日だけ雪だるまマーク!次の日はお天気がいいらしい。でも、荒れる荒れると言ってもたいしたことがないことが多いからあまり心配してない。新幹線は9時頃発車で11時に東京に着く予定。どうかト…

テレビに上がれないので前に陣取るかいちゃん。

来週土曜日

12日が私の初観劇。皆様のそれぞれの「金閣寺」を読ませていただいてます。真っさらな気持ちで観るより、今回はある程度見所をチェックして臨んだほうが良さそう。一回しか観られない私にはいいかもしれません。でも、内側から湧き出る溝口を真摯に熱く演じ…

暖かな場所

ストーブのすぐそばのソファーカバーの中に潜り込んでるかいちゃん。真っ白なおててと、先っぽが筆みたいに白い尻尾が出てます。たま。様の凜ちゃんはポットの上ですか〜(笑) 前に飼っていた猫ちゃんはテレビの上がお気に入りでしたが、今のテレビは薄型だか…