いよいよ

たった今、ニュースで、明日から3日間、東京でも雪が降るらしく、交通機関が心配されるとか!
先週の土曜日は晴れてあったかかったのに。でも、天気は予想不可能だから、しようがないですね。


車を修理に出したので、電車で買い物に出ました。
久々にバスに乗ってデパートに。なんだかのんびり買い物をするって、久しぶり。夕方まで帰ればいいやって思うと楽しくて。
ランチはいつものお店にいこうと決めていたけど、通り掛かりの小さなお店の前に、すき焼き定食680円とあったので、入ってみました。そしたらすごいボリュームのすき焼きがお皿に盛られ、生卵、お新香、油揚げの中に卵が入った煮物。お味噌汁、ご飯。お味噌汁とご飯がおかわり自由。これで680円は安い!サラリーマンが結構入ってきてました。たまに違うお店に行くのもいいものですね。

明後日、いよいよ出発。それに向けての買い物をいろいろ済ませて、スタバで紅茶ラテを飲んで、3時の電車で帰ってきました。今日は朝起きたら10センチぐらい積雪があったけど、日中は比較的穏やかで、時々日が射して、あまり寒くはなかったけど、明後日から大雪なんてなんてことでしょう。東京でもかなりの大雪だなんて、ちゃんとたどり着けるかどうか、心配になってきました。