2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

V6が大船渡に!

今妹からメールが来て、V6が大船渡に来たんだって!でも、剛君といのっちはこれなかったみたいで、他の4人だけだって。 きっと二人は仕事の都合だね。 でも、被災地に激励にきてくれたなんて、まさかのサプライズ。握手したり、救援物資を渡したりしたみ…

ついに、ついに!

待ちに待ったコンサート!日程を見たら、仙台はないですね。やはり震災のために、被災地は自粛したのでしょうか。 来年はあるといいですね。 横浜アリーナ、懐かしい!初めてカミコンに、たった一人で行った初めてのコンサート。心細かったけど、剛君のダン…

がっかり

会社の帰りに空腹に耐えられず、あんかけ五目ラーメンと餃子食べました。これって食べ過ぎ?いいえ、誰でも(笑)週刊紙を見ていたら、いろいろ興味深い記事があって、時間延長したくて、餃子を追加しちゃいました(笑)夕食はおかずだけ少しいただきます(笑) と…

節電

二階の押し入れに、扇風機がしまってあったので、出しておきました。娘達は今までアパートではエアコンがあったけど、うちにはそんなものありません。二階では自然の風を取り入れつつ、時々扇風機を使うことになるけど、娘は今までそうして暮らしてきたから…

シャクナゲ

我が家の庭に咲くシャクナゲです。

きょうも頑張るぞ。

休みの日なのに、目覚ましセットしてないのに、今朝も早々目が覚めた。時計を見たら、4時半。寝るのももったいない?ので、起きて録画していたMステを見た。V6が出るとき以外は見ないけど、少女隊が出たので録画しておいた。皆同じ顔に見える(笑)ダンスが…

きょうも。

部屋のかたづけしてます。 V6のいろんなものが出てきて、それらをチラッと見たりして、また段ボールに入れたり、とにかくあと二週間ですっきり片付けないと! かいちゃんもそばで邪魔しながら付き合ってくれてます〓袋とか箱とかに入りたがって困ります。…

ふー、疲れた。

昨日、一昨日の二日間娘も来て、家のなかの家財道具や雑貨の片付けをしました。きのうは早朝から片付けをしていて、かいちゃんもはりきって?お手伝い。といっても走り回ったり、袋に入って遊んだりして役にたちませんでしたけど(笑)半日以上昼寝してるかい…

普通の日々

V6も剛君もテレビで見かけない今日この頃。 唯一のバラエティー番組のミッションさえ放送してくれないのだから、新曲を心待ちしているけど、その情報も聞こえてこない。 ベガスで何やら楽しいことしてるみたい。いつになったら解禁してくれるの? テレビは…

疲れた?

昨日、二階の部屋の押し入れを片付けていたら、かいちゃんもあちこちかけまわって、しばらくしたら疲れた?みたいでしばしの休憩タイム。普段は入れないようにしているので、たまに入ると好奇心いっぱいにあちこち冒険するかいちゃん。ビニール袋に入り込ん…

捨てられないもの

きょうは、押し入れの中のものをかたづけました。古い冬物の上着は思い切って処分しないと。主人は何でもとっておきたがるから、いない間に知らんぷりして捨てることにしました(笑)私が気に入っていた夏物のブラウス。デザインも素材もちっとも古くさくなく…

春なのに

ここのところ、毎日ぐづついたお天気で、せっかくの桜が満開にならず足踏み状態です。昨日あたりは盛岡市内の城跡公園は満開だったみたいだけど、小雨模様で、歩くだけなら楽しめたかもしれません。なんだかすっきりしない毎日。 そんな中、にこ健によると、…