2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は。

クリスマス商戦が終わったと思ったら、今度はお正月。うちの職場は明日、明後日が一年で一番忙しいの。31日も出勤なので、今年はうちの会社の商品を予約したので、手作りするのはサラダや年越しそばぐらいにします。去年の大晦日は紅白にV6が出るので、…

少しは絡んで〜。

FNS歌謡祭は、いきなりの登場で焦りました! 先ずは司会者の挨拶からだから、それから録画しようかと、予約をいったん解除してたから、6人のミリタリーチックな見覚えのある衣裳に、えっ?まさかとあわててしまいました。 それにしても、怒濤のメドレー…

ぼうくん

先日、孫と車で出掛けた時、後ろのチャイルドシートにすわっていた孫が、CDから流れてるV6の曲を聴いていて、「おばあちゃん、ぼうくん好きなんだよね」って(笑) 「ぼうくんじゃなくて、ごうくんだよ」って教えてあげました。 「ごうくんはダンスがかっ…

カイちゃん

うちの猫ちゃん、雄のカイ君ですが、愛称はカイちゃん。 ここ2、3日なんかオシッコが出ないみたいで、トイレにしょっちゅう行くの。 実はキャットフード、安いのに変えたんです。たぶんそれが原因かも。人間でいえば膀胱炎。尿路結石だなと思い、さっき病…

いろんなこと

きょうは孫が通ってる保育園の「わくわく発表会」、いわば学芸会みたいなものですが、見に行ってきました。 大きく口を開けて歌う姿や、ももたろうの劇で犬さんを演じてる孫の姿に感動。幕が開けてから、他の組の子供達を見ても、感激してウルッとしてしまい…

WOWOW

残念ながら我が家では見られません(泣)姉の家では見られるけど、里帰り出産した姪っこと生後1ヶ月にもならない赤ちゃんがいるから、隣の部屋でゆっくり観賞するのも気がひけるしね。 でも、きっとDVDは発売されるだろうから、それまでじっと我慢です。コ…

12月

25日クリスマスライブのMステにはV6の名前なかったみたいですね。さっきのMステで確認。ま、いいや、FNS歌謡祭には出るし、紅白でも会えるから、それだけでも大満足だもん! 昔のMステは扱い良かったのに、最近なんか冷たくない?(苦笑) でも、い…