2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

便利だこと。

毎日テレビを見るのが楽しみです。これからはワイドショーもドラマも見たいものが簡単に録画できるんだものね。今夜のロードショーは「ハリーポッターと賢者の石」。迫力ある画面で見られる。主人の好きな洋画をこれからはたくさん録画できる。しかし!主人…

我が家に地デジテレビ来た〜!

遂に、きのう我が家に32型テレビが!息子が取り付けてくれて、すぐにクリアな映像が映し出されて、めでたく地デジ対応テレビ開通しました! 我が家の狭い居間にはぴったりの大きさ。コンサートビデオを早速映し出したら、少し離れて見たほうが見易い。録画予…

当落確認

突然始まった当落確認。お友達からのメールで知り、早速確認したら、3公演のうち、1公演しか取れてなかった!ショックです。ファンクラブ枠少ないのかなぁ。やはり土日は激戦なんですね。最低2回は見たいけど、どうしてもだめならあきらめるしかないね。…

岡田君来盛

お、お、岡田君、いつの間に盛岡にいらしたんですか!来るなら来るとおっしゃってくれたなら、フォーラム盛岡に駆け付けましたのに!ひゃぁー残念というかショックというか。先日岡田君ファンの友達が二宮君の大奥を見に行ったら、SPの看板に岡田君のサイ…

CDショップ

ようやく今改装中のCDショップに行って、開店日を確認してきた。今月の25日だって!だから開店日に行きます!そしてギリギリセーフの予約をするんだ!何しろ2万円以上の高額な買い物するのだから、しっかりポイントつけてもらわなければ。もしかして新装開…

月9

初めて見た「月9」 内容的に興味をそそられたのと、出演者にも注目していたから。といっても竹野内さんのファンでもないけど。でも、落ち着いた佇まいの静かに語る演技には好感持てたなぁ。 稲垣吾郎君がめずらしく、だらしない兄貴役をしていたのもおもし…

久々に日曜日に有休を取りました。主人の休みと同じにして、コミュニケーションをとらなきゃと思ったわけです(笑)だけど、主人は今朝仕事から帰ったので、朝食あとは居間のソファーで口を開けて寝てます(笑) さて、お天気もいいから早めにお洗濯して、出かけ…

楽屋

きょうは、胎教コンサートに、私のいとこ姉妹が出演するというので、行ってきました。青森県八戸市在住の姉妹は私の父の兄妹の子供。二人はそれぞれ主婦でありながら、アマチュアでいろんなジャンルの歌を歌っています。何十年ぶりに会う二人は、いつのまに…

買いましたよ〜。

息子に付き合ってもらって良かった〜。 K電器とY電器の2店舗に行って、価格を比較。やっぱり私一人だったらチンプンカンプンで、きっと迷ってしまって買わないで帰ったかもしれない。 今うちにある、DVDとビデオのデッキを接続できるので、再生して見…

外に出よう

1週間に一度の休みの今日。 今年の秋は夏の猛暑の名残をとどめて、例年にない暖かな毎日が続いていて、こんな日に家のなかにこもってるのがもったいなくなります。いろいろ買いたいものをメモして、ホームセンターへ。最近はメモしないと忘れてしまうので、…

さて!いよいよ

地デジ対応テレビ、明日いよいよ電器店に行ってきます!息子が仕事休みなので付き合ってくれるっていうので。息子は今一人暮らししているのですが、この間新しくテレビを買ったので見に行ったら、やっぱり大きな画面は迫力ありますねぇ〜。これでV6の6人…

遅ればせながら。

長野様、お誕生日おめでとうございます。 1日遅れてごめんなさい。 貴方のいつも変わらぬ優しい笑顔にホッとさせられます。 でも、その優しさの裏には冷静で聡明な人格が隠されているのを感じます。 剛君やメンバーはきっとお見通し。剛君は鋭い観察力で、長…

振り込み完了

明日が締め切りだから、ギリギリ今日振込んできた、金閣寺。 平日が当たる確率は高いけど、仕事の都合で土日しか泊まることができないし、公演時間も土日が確実に観られるから、ダメもとで土日いくつか振り込みました。どうか希望通り当たりますように。 き…

いよいよ!

我が家でも地デジ対応テレビを買うことになりました!主人が、安くなるまで買わないって、頑なに拒否していたけど、今見てるテレビがいよいよ故障か?という現象に見舞われて、買わざるおえない状況になったんです。昨日、たまたま妹と電器店でテレビを物色…