2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

act.miniを読んで。(ネタバレ注意)

やっぱり森田剛って、シンプルでブレなくて正直で真摯な人。少年のように世間知らずな反面、人への鋭い洞察力を持ち、そして何が自分にとって大事かをわかってる。自分に正直でいるのは昔から変わらないけど、柔軟な部分も持ち合わせてきたのは、たくさん経…

コンサート

昨夜は山下達郎のコンサートにいってきました。 V6とは別物。 達郎さん一人で、18時半開演22時近くまでの約3時間半、歌い続けた驚異的な強い喉。生の声でいつも素晴らしい歌声を聞かせてくれる。 彼はあくまでホール会場でのコンサートにこだわってる人。…

時間の使い方

私は元来時間の使い方が下手なんです(笑)いくら時間がなくても、何事も要領よくこなせる人がうらやましい。 朝8時頃に仕事から帰ってくるし日中はたっぷり時間があるのに、まず一服したいのが先にきます。ゆっくりドリップしたコーヒーをお気に入りのカップ…

週休2日

3月21日から週休2日になって勤務時間も朝3時半から7時半迄になったので、体がすごく楽になりました。が、しかし、帰宅して朝食を食べた後に睡魔が襲ってきて気持ち良くなるので、つい横になってしまうので、時間ばかり過ぎて何も片付かないでいます(笑)こん…

坂本君の料理コーナー

録画していたのを見ました。坂本君の料理コーナー。 キャベツのステーキ! 簡単で材料もシンプルで誰でも出来そう(笑)手つきもあざやか。こんな人が夫ならどんなにいいか。料理だけじゃなくて何でも器用にこなしそう。毎週金曜日は忘れずに録画しなきゃ。 某…

我が家の餃子

昨夜作った餃子をフライパンで焼いてお皿にひっくり返して乗せてみました。これを2皿分作って家族4人で食べました。具にはあまり香辛料を入れず、酢と醤油とラー油を混ぜたタレで食べるのが私は好きです。 具がたくさん余ったので、今夜もまた作ります。娘…

ノンストップ!

坂本君の料理コーナーがあるという番組、ノンストップ!。 きょう、テレビの番組表を追って見たら、あった〜!まさか、まさかの岩手での放送!ヘンサーチは放送されないのに。 それから、仕事学もあった!NHKのEテレって教育テレビのことだったのね、初…

センターの重み

AKB48のセンターにいる前田さんがグループを引退するという。はじめに、AKB48を見た時、なんかずいぶん素人っぽい女の子達ばかりだことって思ったものだった。でも、去年の暮れの怒濤の露出を見ているうちに、やはりこの子たちは選ばれた人なんだ…

スカイツリーって

スカイツリーって浅草の近くにあるの? 毎年コンサートで上京してるのに浅草にはまだ行ったことない!お恥ずかしいことです(笑) スカイツリーにはあまり興味はないけど、浅草にはいつかゆっくり行ってみたいと思ってます。年とったから?(笑)あの日本的なあ…