2013-01-01から1年間の記事一覧

寝るしかない。

剛君もV6も出ないテレビはつまらないし、灯油も高騰してるし、電気、ガスもバカにならない。だったら、諸々の節約のためにも寝るのが一番!ということで、まだ8時前なのに布団に入って、ブログチェックしたり、ブログ更新したりしてます。 きょう、今年最…

PISON PEACH

前回の エントリーの中でスペル間違ってました!Iが抜けてましたね。正しくはPOISON PEACH。 もう〜大好きです。 あのイントロにゾクゾク。 めちゃくちゃに〓の手をあげるところなんかかっこいいし、その前にくるりと回りながら踊るところとかが剛君ぽい。 …

クリスマス会

きょう、娘と姉と母、そして孫とでクリスマス会をしました。昼ご飯は和食ランチ。息子が働いている和食店で。孫にもデザートをサービスしてくださった料理長さん、ありがとうございました。そのあとは、娘の家でクリスマスプレゼントの交換しました。予算は1…

寒がり

うちのかいちゃん、ストーブの前に陣取ってます。 熱さが伝わりにくいのか、知らない間に毛が焦げてたりします(笑) 尻尾の先が茶色に焦げてます。 うちはこたつを使っていないので、ストーブを2台出してますが、灯油代高い! 18リッター入りのタンクを一週…

忘年会

いつもの会社の同僚達とこれから忘年会です。 今年を振り返るのはちょっと早いかな? とりあえず大病もせず、ケガもせず、家族も変わりなくこの一年を乗り切りました。 春のコンサート、そして鉈切り丸観劇と、今年も楽しんでこれました。 森田剛の底力を強…

しんしんしんと雪降り積もる

朝から雪が降り止みません。 いったいどのくらい降るんだろうか。 孫の子守をしながら時々外の白い景色をながめています。 孫は外の雪を見て、興奮してます。 「手袋していこうか!」って言いださないかと恐れていたら、なんとか中でおもちゃを出して遊びは…

シアターオーブ

春のコンサートの時は、確かにヒカリエへの通路にすんなり行けたのに、なぜか今回は迷ってしまい、交番に聞いてしまう失態!上を見上げたらヒカリエへの通路が見えた!春に歩いた記憶がよみがえって、せっかく教えてくれたおまわりさんの教えてくれた道を無…

ストーブの前で

主人が古い反射式ストーブを修理してくれて、居間には2台のファンヒーターと合わせて三台もストーブが! 東日本大震災で何日も停電になった時、反射式ストーブが大活躍したっけ。 この反射式ストーブは上にヤカンや、鍋もかけられるので、ほんとに便利。電…

ようやく見れた。

ようやくDVDが届いたので、FNSの後、寂しくて落ち込んでいた気持ちが元気になりました! なんといっても、剛君の髪型がカッコいい。 実際に会場で見た時の席が遠くてはっきり見えなかったので、ちゃんと確認できなかったんです。あんなにスッキリ男前だった…

FNS歌謡祭

鉈切り丸から解放された、綺麗でスッキリした姿の剛君と、新調した?衣裳で歌うV6が見れただけでも良かったとしましょうか。 ま、いつものことだから、期待はしてませんでした。ただ、一回切りのステージなら、V6だけいてほしかった。曲を「WAになってお…

終わってしまったんだねぇ。

二ヵ月に渡った、鉈切り丸も昨日で終わってしまった。 最後を見届けたかった。岩手から気持ちはスタンディングオベーションしてましたよ〜。 最後の挨拶が、剛君らしくて泣けたよ。よけいな言葉はなくて、ストレートで真面目。 緊張の毎日だったでしょうね。…

まだ届かず。

昨夜19時頃岩手の我が家に帰ってきた。 だけど、0MGコンDVDは届いてなかった。 皆様大絶賛のスパノバエスコート剛君が早く観たいのに。 水曜日のベスアはホテルだったので、声量も高くできず、なんかちゃんと見れなくて、あとで録画したものをじっくり…

濃厚な日々

26日に鉈切り丸を観劇 たった一回きりの観劇だったので、ストーリーは事前に皆さんのブログなどで把握して向かいました。 でも、ストーリーは私にとっては、あまり重要じゃなく(失礼) それぞれの役者さんの演じる姿に心を奪われていました。 剛君があの前か…

ただひたすら

鉈切り丸が可哀相で仕方がなかった。最後の水の中でこれでもか、これでもかと切り付けられていく様に、思わずやめて!って叫びそうになった。あ〜ぁ、早く森田剛様に会いたい!アイドルな剛君が見たい! 華も色気もある、剛ちゃんのダンスを見たい! 詳しい…

いさ東京へ

いわて銀河鉄道に乗り、新幹線でこれから鉈切り丸に会いにいきます!東京のお天気は晴れのようですね。 岩手では冷たい雨でした。今からドキドキしてます。東京へ着いたらすぐヒカリエに向かい、そこでおいしい和食ランチいただきます(笑)

休演日

剛君は、きょうはどんな一日を過ごしたのでしょうか。 まるっきり、オフではなかったかもしれない。 いろんな打ち合わせとか、準備とかで、体を休めることができなかったのでは? でも、あと9日間ですから、無事に乗り切ってほしいです。 私もいよいよ来週…

近況いろいろパート2

先日、NHKのSONGSという番組で、ポールマッカートニーの特集をやってました。日本未公開のライブ映像や、インタビューも含めて、何曲か歌も。ポールが14歳の時にお母さんが乳ガンで亡くなり、ジョン・レノンのお母さんも交通事故で亡くなったんですね。リ…

近況いろいろ

きょう、久しぶりにVファンの友人とお茶してきた。 コーヒーと、ホットケーキ2段重ねのスイーツを頂きながら(笑) 彼女は岡田君ファン。剛君と岡田君を誉めあえるのも彼女とだからこそ(笑) 来年は大河ドラマに岡田君が主演するので、私も見ようと思ってる。…

休演日に

やっぱり休演日に!ベストアーティスト2013出演決定なんですね。嬉しい!といっても、その日は母と東京のホテルに宿泊予定なので、録画設定忘れないようにします。 この日の夕食は早めに済ませ、落ち着いてスタンバイしたい。母と一緒に見ることになるけど、…

島倉千代子さんを悼む

私が小学生の頃、「この世の花」、「からたち日記」 をとっても上手に歌う同級生がいて、この曲を聴く度に、その頃をなつかしく思い出したものです。 演歌や歌謡曲は好きではなかったけど、なぜか島倉千代子さんの歌は好きでした。彼女の歌と声が好きでした…

あと二週間

症状も収まり、今朝は1日ぶりにコーヒーを飲みました。昨日の夕方からずっと布団に入ってたら、寝すぎて腰やら背中が痛い〜。若い人なら、何日も寝ていたいって思うかもしれないけど、この歳になると1日せいぜい5、6時間で充分。体調が良くなったので、た…

体調不良

私、ノ○ウィ○ス に感染してしまいました。孫も娘夫婦もです。昨日、遊びに来た姉も風邪に似た症状で熱があるとか。 何年ぶりかで激しい嘔吐をしてビックリ!今は症状は治まったけど、職場には5日間ぐらい復帰できません。来週の金曜日まで公休も入れて休む…

明日がいよいよ東京初日

明日は行けないけど、初日なのでワクワクドキドキしてます。 もちろん剛君も他の出演者の皆さんは、ワクワクより緊張してるかもしれませんね。どうか、初日を無事につとめられますように。怪我や体調とかアクシデントとか気をつけてくださいね。渋谷駅の構内…

おめでとう!そしてありがとう!

V6結成18周年おめでとう!私もあれから18年たちました(笑)あの頃は私も若かったなぁ(笑)体力気力も最強だったし、何よりもV6しか頭になくて、毎日毎日V6だ、剛君だって騒いでた。主人も周りもあきれるほど(笑) しかたがないよ、それほど素敵なグループ…

いよいよ11月

明日で10月が終わる。11月を待ち望んでるせいか、いつもより10月が終わるのが遅く感じる。 9月から10月にかけては、あちこちで秋のイベントがあって、そっちの楽しいことで気が紛れてたけど、いよいよ11月!いつもなら、いつ初雪が来るんだろうって毎日憂鬱…

もう明日

明日が大阪楽日。 きっと渾身の演技を見せてくれるね、剛君。 それにしても、剛君の体が心配。 もしかして中腰のまま?で演技してるの?殺陣ではあの態勢で動き回るんでしょう?台詞も多いようだし、とにかく座長としての責任を全うすることがすごいプレッシ…

やっぱりダンスっていいな。

先週のMステで、E-girlsの「ごめんなさいのKissingYou」、可愛くてかっこいいダンスだったなぁ。 わたし、NMB48とかAKB48とか、見てるとなんだか恥ずかしくなるんです。いろんなギャップを感じて。ま、世の中は今ブームですが、どちらかといえばE…

チケット到着

なんだかいい席みたいです。1階11列って近いですよね。双眼鏡なしでも剛君の表情が見れるかもしれません。評判はすこぶる良いみたいで、ひとまず安心。私の観劇は来月だから、いろいろ進化しているかもしれないけど、喉がつぶれたり、あの態勢だと腰を痛め…

ミセス

なかった!ミセス、三ヶ所回ったのにない! 発売日当日はこちらの地域にはまだ店頭に並ばないだろうからと二日ぐらいたったら行こうと思っていたけど、本屋さんに寄れなくて、ようやくきょう行ってみたらなかった。ショック。いつもチェックしない雑誌。エク…

遅れてゴメンネ。

1日遅れになってしまった!長野博様 お誕生日おめでとうございます! 長野君をはじめ、トニセンの存在の大きさ、大切さをひしひしと感じています。突然の後輩グループのメンバーの脱退のニュースに驚いてしまった。でも、先輩であるV6は活動歴はその後輩よ…