近況いろいろパート2

先日、NHKのSONGSという番組で、ポールマッカートニーの特集をやってました。

日本未公開のライブ映像や、インタビューも含めて、何曲か歌も。

ポールが14歳の時にお母さんが乳ガンで亡くなり、ジョン・レノンのお母さんも交通事故で亡くなったんですね。リンダも乳ガンで亡くなったのですが、MyLoveという曲はリンダのことをうたった曲だとか。そして、YESTERDAYはお母さんへの思いが込められた曲だったんですね。ジーンときてしまいました。

高校時代はレコードを買って聴いたり、ラジオにリクエストしたりしたっけ。

私の弟は東京にいる娘が、チケットを取ってくれて、明後日19日にコンサートに行ってくるそうです。いいなぁ。


孫は今2歳と4ヶ月になるので、七五三のお祝いのリハーサルをしようと、着物を着せようとすると、嫌がるんです。

綺麗ねと言ったあと、「着ないよ!」 ってハッキリ言われた(笑)

普段着ている服と少し変わったものを着せようとすると断固、拒否するんです。
来年満三歳になる頃は、着てみたいという気持ちになるでしょうか。

娘が同じ年頃の時は、着物大好きで、服を着るみたいに、普段も着物を着て遊んでました。
最近は、アンパンマンより、おさるのジョージひつじのショーンがお気に入りです。
大人が見てもおもしろいの(笑)