2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ師走

前回のブログ更新した日、12月12日は奇しくも私の亡き父の誕生日だったと後で気づきました。68歳で病気で亡くなった父。その年齢に近くなってきてみると、まだまだ生きたかっただろうなって、あらためて思う。 大正生まれだけど、ギターも弾けたし、絵…

知らないにもホドがある。

うちの主人は芸能界に疎い。それが半端じゃないくらい、あきれるくらい疎い。うとすぎる!だって、SMAPがジャニーズだってことも知らないし、もちろん嵐もTOKIOだって。 中居くんやキムタクがSMAPだということも知らない。 そりゃあ、主人だけじゃなく、ジャ…

白鳥とFNS

まずは白鳥の話から(笑) きょう、横断歩道を渡ろうとしていた白鳥に出くわしました!4車線の車が行き交う道路で、しかも信号のない横断歩道。なんかいるなと思ったら、少し薄汚れた白鳥が! 気づいた私はとりあえず横断歩道手前で止まりました。そしたら翼…

SMAP

私はV6は好きだけど、ジャニーズ全部が好きなわけではない。 だから、今から書くことはその視点からなので、SMAPファンや、V6のファンでも、SMAPも他のジャニーズも好きという方には不快かも知れないので、読みたくない方はご覧にならないか、あるいは反…

風邪じゃなかった?

昨日、娘からメールがきて、「リナピー、風邪引いたみたいだから、ホテルキャンセルした。今から病院に連れていくから仕事終わったら病院に来てちょうだい。」 というので、あわてて病院に行ったら、ちょうど診察終わって帰るところだった。なんと元気で、同…