白鳥とFNS

まずは白鳥の話から(笑)


きょう、横断歩道を渡ろうとしていた白鳥に出くわしました!

4車線の車が行き交う道路で、しかも信号のない横断歩道。なんかいるなと思ったら、少し薄汚れた白鳥が!
気づいた私はとりあえず横断歩道手前で止まりました。そしたら翼を広げてピョンピョン跳び跳ねながら渡っていったんです。対向車2台も止まってくれたので、無事に渡りきることができた白鳥さん。良かった良かった!

それにしても横断歩道で車が止まるのを待っているかのような白鳥にびっくりするやら可笑しいやら。
どうか無事に空を飛んで近くの「高松の池」までたどりついてますように。



そして夜はお楽しみのFNS歌謡祭。


やはりだいぶ後半に登場。

嵐が歌った後にKinKi KidsTOKIOと共に出てきてくれて、いつものように剛君は後ろに。
ベージュの色のジャケットに黒のパンツ。ジャケットの襟が2色使いで素敵で、とっても似合ってました。

ベスアの時より少し伸びた髪。しかも前髪あり(笑)
ビジュアルは最高!

だけどなんとなく元気がない感じ。

歌って踊る時もいつものキレがない。

テレビではいつもコンサートと違って遠慮がちで、サラッと踊るけど、きょうの剛君はいつもより笑顔が少なくて、いつもと違った。

体調が悪いのか、それとも何かあったのかな?



秦さんとのコラボの他に、ダーリングも歌ってくれた!

やっぱりいい曲だわ〜。
オリンピックのアスリートが何人か招かれてて、その中の一人が、普段V6の歌を聴いていてくれて、嬉しかった。


いろんなコラボがあったけど、楽しみにしていたのは、久保田利伸さん。あの曲が大好き。しかも一緒に歌った方々も好きな人たち。やはりR&Bっぽくて、いいな。

他にlittle green monstersが良かった。
一人一人歌唱力ある。こういうグループがもっと出てほしい。

AKBとか、乃木坂なんとか、なんか苦手なんです。
セーラー服や、ヒラヒラのプリキュアみたいな衣装で、大勢で歌って踊るのはまるで、学芸会みたい。
皆さんカメラ目線で、アピールしまくり。
なんか、可愛さをアピールされるのが、どうも恥ずかしくて。

ジャニーズも同じようなものって、姉は言うけど、剛君は違う(笑)

カメラが来ると視線はずすもの。

若いときはアピールしまくってたけどね。


最近の剛君は落ち着いてきて、控えめ。

V6というグループそのものが落ち着いてきてベテランの雰囲気を醸し出してきてるけど、こういう場ではもう少し賑やかにしてもいいんじゃない?
ま、イノッチや健くんが盛り上げてくれてるからちょうどいいのかな?

それがV6の良さというか個性なんですね。

さて、あとは紅白とカウコンで会えますね。

でも、最近はMステスペシャルに出演しなくなって寂しいです。


そういえば、「花ヒラケ」はいつお披露目してくれるのでしょうか?