SMAP

私はV6は好きだけど、ジャニーズ全部が好きなわけではない。


だから、今から書くことはその視点からなので、SMAPファンや、V6のファンでも、SMAPも他のジャニーズも好きという方には不快かも知れないので、読みたくない方はご覧にならないか、あるいは反論はご遠慮くださいね。

あくまで、個人の思いですから、悪しからず。






と言っても大したことを書く訳じゃないけど(笑)


SMAP解散は衝撃的なニュースとして報道されました。


いろいろな報道や記事をすべて見たわけじゃないけど、解散の理由はメンバーの不仲?
方向性の違い?

いろんな確執があったようですが、真実は私にはわかりませんが、メンバーの心が一つになれなくて、バラバラになって、これ以上一緒に仕事をしていくことが困難になったということなのでしょうか?

ファンでもない私がどうこう言うのは良くないかもしれないけど、いろんなことが耳に入ってくるので、そのことで疑問に感じることがあって。

解散してほしくないと強く願う気持ちもわかります。
解散しないでほしいと嘆願書を集めてるみたいな行動があることも知りました。


でも、解散に至るまではメンバー間でたくさん話し合いを重ねたことは間違いないと思うし、一度バラバラになった気持ちは元に戻ることはないんじゃないかな。紅白出場を最後にするより、ファンに対して最後のコンサートはしてほしいなと思う。

もし、私の大好きなV6が解散!となったら、どうだろう。

SMAPにV6を置き換えて考えると、私は受け入れると思います。
メンバーの正直な気持ちが解散するという結論に至ったら、もう修復はできないって思うから。


V6もいつかはこうなる時がきます。

その時はもちろんショックですけど、6人の気持ちを尊重したい。
その時が明日来るかもしれないし、10年先かもしれない。

解散したらコンサートが見れなくなる、剛君のダンスが見れなくなるのは、本当に辛い。
昔の映像を見ても心は満たされることはない。

少年隊のように、いつまでも踊り続けてほしい。

だけど、いつかは終わりが来るって覚悟はしている。


メンバーそれぞれの好きなことや、やりたいことが、少しづつはっきりしてきているのは、わかる。


SMAPは国民的アイドルと言われるけど、私にとって、唯一無二のアイドルはV6。

結成して20年。
できるなら、解散しないでグループとしての活動とソロ活動をバランスよく平行して存続していってほしいけど、メンバーの気持ちが第一。


アイドルとはいえ、一人の人生を束縛する権利はない。
すごく苦しくて切なくて悲しいけど、いつかはそんな日が来ることを覚悟しなければ。