2016-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ師走

前回のブログ更新した日、12月12日は奇しくも私の亡き父の誕生日だったと後で気づきました。68歳で病気で亡くなった父。その年齢に近くなってきてみると、まだまだ生きたかっただろうなって、あらためて思う。 大正生まれだけど、ギターも弾けたし、絵…

知らないにもホドがある。

うちの主人は芸能界に疎い。それが半端じゃないくらい、あきれるくらい疎い。うとすぎる!だって、SMAPがジャニーズだってことも知らないし、もちろん嵐もTOKIOだって。 中居くんやキムタクがSMAPだということも知らない。 そりゃあ、主人だけじゃなく、ジャ…

白鳥とFNS

まずは白鳥の話から(笑) きょう、横断歩道を渡ろうとしていた白鳥に出くわしました!4車線の車が行き交う道路で、しかも信号のない横断歩道。なんかいるなと思ったら、少し薄汚れた白鳥が! 気づいた私はとりあえず横断歩道手前で止まりました。そしたら翼…

SMAP

私はV6は好きだけど、ジャニーズ全部が好きなわけではない。 だから、今から書くことはその視点からなので、SMAPファンや、V6のファンでも、SMAPも他のジャニーズも好きという方には不快かも知れないので、読みたくない方はご覧にならないか、あるいは反…

風邪じゃなかった?

昨日、娘からメールがきて、「リナピー、風邪引いたみたいだから、ホテルキャンセルした。今から病院に連れていくから仕事終わったら病院に来てちょうだい。」 というので、あわてて病院に行ったら、ちょうど診察終わって帰るところだった。なんと元気で、同…

人生いろいろあります。

昨日は長野君の結婚のおめでたい日に、ベストアーティスト。 愉快な仲間たちから温かい祝福を浴びて幸せそうな笑顔の長野君でした。ジャニーズ事務所からもご丁寧に白い封筒で長野君から結婚報告が届きましたが、ファンへの心遣いを感じました。ファンと共に…

長野君ご結婚おめでとうございます!

ベストアーティストで、ジャニーズ皆から盛大に祝っていただきました。 本当にご結婚おめでとうございます!まるで身内のような気持ちでテレビの前で感激していました。2年ぐらいのお付き合いでのゴールイン。長野君なら温かい家庭を築いてくれるでしょう。…

紅白出場おめでとう!

イノッチが司会じゃないから、V6は出場できるかな?と心配していたけど、出場決定だとわかって嬉しかった〜! 何を歌ってくれるかはわからないけど、KinKi KidsとTOKIOがそろって、ようやくJフレンド集結ですね。 この3グループでの企画やってほしいな。…

地震

今朝6時頃地震がありました。私は仕事中で、近くにいた同僚が揺れているのに気付き、それからしばらく揺れてましたが、この仕事場は強い地震でも、あまり揺れないし、最初は気づかなくて、めまいかなって思ったりすることがあるんです。 だから、本当に強く…

ヒメアノ〜ル

ヒメアノ〜ルDVD、購入してません。家で観賞するのも怖くて躊躇します。 剛くんの渾身の演技を見たい気持ちはすごくあるんだけど。でも、豪華版の特典映像を見るだけでも充分価値があるようなので、買おうかなと思ってます。報知映画大賞の読者投票で、作…

紅白歌合戦司会者決定。

嵐の相葉くんと有村架純さんが決定とのこと。イノッチじゃなくなるとV6はどうなるの?出場者の発表が怖い。KinKi Kidsにも出てほしいんだけど。もちろん、V6にも。TOKIOと嵐のように毎回というわけにはいかないのかな? ジャニーズ枠があるとしたら…

ドリフェスで

TVガイドと、TVステーションを立ち読みしてきた。どちらの写真もまったく同じ。出版元が同じ?確認してこなかったけど、そうかも。 白のジャケットはちょっとおとなしめに見えた。V6のコンサートでフェイクを歌った時の衣装のほうがワイルドでかっこ良…

きょうは

息子の石油ストーブを買いに行きました。 今まで使っていたストーブが調子が悪くなったので、新しいのに換えたいそうで。娘も休みだったのでリナピーと一緒に付き合ってくれました。 リナピーにとって息子はおじさん。ママの弟だから。リナピーはおじちゃん…

21周年に初雪

V6デビュー21年目に突入! おめでとうございます!去年はハロウィンで賑わう中、代々木の聖地に行ってきました。 あれから一年たったんですね。 これからもずっと応援していきますよ〜。 そんな記念すべき日に、初雪が降りました。朝仕事が終わって外に…

花火

近くにある県立大の学園祭のフィナーレを飾る花火が上がったので、階段の踊り場の窓を開けて眺めてました。 でも、ひんやりと冷たい風が入って寒いので早々に窓を閉めました。線香花火ならチリチリと長い間綺麗な火花を散らすけど、打ち上げ花火は大輪の花が…

ざわついた日

生身の人間と向き合えない朝顔と、その朝顔に恋焦がれたモモ。 最後まで心が交わることなく、言葉と想いがすれちがった二人。 その朝顔とモモが現実の世界に降り立ったのか。 パンフレットの写真や対談や、戯曲もペラペラ読んでみた。戯曲はやはりなかなか理…

40分!

ドリフェスでのV6のパフォーマンスの時間は40分ですか!それはミニコンサートみたいなものじゃないですか。3、4曲のレベルじゃない!40分ということは、普通のコンサートの前半って感じのメインMC前までのぶっ通しで歌って踊る長い時間ですよね。…

Supernova

前日の更新で、ドリフェスで、「まさか、スパノバ」って書いたけど、歌ってほしくないみたいに思われたかなと(笑) とんでもない! 歌ってほしい曲ナンバーワンなのです! V6がテレビで披露する時って、その時の新曲か、デビュー当時の、MFPとか、いつも…

秋の夜長は

栗がたくさん採れたので、今夜は渋皮煮を作ってる。結構手間がかかるし、時間もかかるから、時間に余裕がないと作れない。主人も早々寝たし、渋皮煮作ろうかなって思い立った次第。明日も休みだしね。 去年は栗絞りをせっせと作ったっけ。これも手間がかかる…

訂正します!

前回のブログで、ウルトラフェスと書いてましたが、10月23日に行われるドリームフェスティバルの間違いでした! 訂正してお詫びします。 行かれる方々のレポートを期待しています。 それまで金髪剛くんでいてほしいな。 きょうは貴重な秋晴れの一日にな…

収穫の秋

我が家の庭の栗が今年も豊作です。風が強かったのもあって、あっちにもこっちにもゴロゴロ落ちてて、栗拾いって楽しい! 丹波栗なのでピンポン玉ぐらい大きいんです。それが、大きな鍋に3つぐらい収穫できました! 飽きるぐらいひろって、もうないかな?と…

9月もそろそろ終わる

V6をテレビで見れなくなって寂しい今日この頃。アメージパングでは物足りない。やっぱり歌って踊るV6でないと。 そんな中、リナピーがバレエを習い始めました。去年、体験する機会があって、実に楽しそうに動いていたのに、終わったあと、やらないときっ…

MステウルトラFES

待って、待って、待ちくたびれて、ようやくV6登場! ホントだ!剛くん金髪だ!刈り上げてないし、長さもグッド!カッコいい〜!MFPの最初のアップに痺れた〜。やっと会えたね(笑)剛くん。2曲だけじゃ少し物足りなかったけど、素敵な剛くんを見れたから良…

秋ですねぇ

さすがに、ここ数日は日中は30度以下で、朝夕はめっきり気温が下がって寒いくらい。 やっと読書の秋が来た〜(笑)時間があれば「ビニールの城」を読んでるけど、なかなか進まない。というより、水槽の淵に立って演説するシーンが頭に浮かんできて、どうして…

アングラ

パンフレットを読んでいて、フッと頭に浮かんだ。「マシーン日記」って、ある意味アングラっぽいなぁって思った。なんか、この世の出来事じゃなく、三次元の世界を感じさせるような不思議な世界。ちょっぴり不気味でありながら、なんか引きこまれるストーリ…

朝ロス

「ビニールの城」も無事に千秋楽を迎えた。剛くんの涙は無事に終わった安堵感と、蜷川さんへの想いだったのかな。 25日に観劇してから一週間が過ぎたけど、毎日パンフレットや戯曲を繰り返し見続けている。観劇している最中に、終わらないで、まだまだ朝顔…

記憶が薄れないうちに

こちら岩手は、急に朝晩涼しく、というより寒くなって、半袖ではいられないほど。そんな肌寒い夜は、暖かな上着をはおって、コーヒーを飲みながら、戯曲本の「ビニールの城」を読むのに最適です。今回の舞台は一回しか観れなかったけど、戯曲を読んでると、…

ビニールの城観劇

25日、昼公演観劇してきました! 席が最高でした!1階の真ん中の、前から4列目の通路側。2列目までビニールが用意されてるのが見えて、興奮してしまった(笑) ということは、水しぶきがこっちまで届くんじゃない?っていうくらい近い!剛君が間近に見れ…

いよいよ東京へ

今、新幹線が出発しました。見慣れた風景を眺めながら、いよいよ渋谷へGOです! きのうは休演日。剛くん、いくらかでも体を休められたでしょうか?私たちはただただ公演を待つだけだけど、役者さん方は休演日でも、心からゆったりとできないのではないでし…

オリンピックとジャニーズと

連日テレビではオリンピックの熱戦で、きょうは卓球の白熱した試合をドキドキしながら見ていた。愛ちゃんの涙にもらい泣きしちゃった。 愛ちゃんのインタビューで、皆の足を引っ張ってと言ってたけど、そんなことないよ、三人の力を結集して頑張ったからこそ…