9月もそろそろ終わる

V6をテレビで見れなくなって寂しい今日この頃。

アメージパングでは物足りない。

やっぱり歌って踊るV6でないと。


そんな中、リナピーがバレエを習い始めました。

去年、体験する機会があって、実に楽しそうに動いていたのに、終わったあと、やらないときっぱり断ったリナピーでしたが、先日、突然に、バレエ習いたいなぁと言って、何度も確認して、意志がかたいのがわかったので、通わせることにしたのです。初日は練習着がなくて、Tシャツにスパッツ姿で行ったら、なんと泣き出してママに抱きついて離れず、えっ?やっぱりやりたくないの?って思ったら、やらないとは言わなかったので、一年ぶりで教室に入ったから緊張したのかな?って思いました。ネットで練習着一式買って、先週2回目に連れていく車の中で、リナピーが自分に言い聞かせるように、「よし、きょうはがんばるぞ!」って言ったのです。そして教室に入るなり、大きな声で「おはようございます!」って、夕方なのに(笑)
これには先生も私もママもびっくり。

爪先立ちしたり、足をあげたり、先生に一生懸命ついていって頑張ってました。

5歳児だけどちゃんと強い意思を持って挑戦しようとしたことが嬉しかったです。
きょうはこれから三回目に行きます。

そんなこんなで、孫の習い事の送迎やら、義姉の介護の世話やら、忙しい中でも、夜はV6のコンサートビデオを見ては、剛君のカッコよさに癒される今日この頃です。