2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さの中

さすがに今日の岩手県内各地も軒並み30度を超える暑さでした。 そんな中、義姉を最近できた産直へドライブがてら連れて行きました。義姉のご主人も高齢で、しかも持病があって外出もままならないので、あちこち出かけられないと言うので、日頃お世話になって…

暑さの中

さすがに今日の岩手のあちこちで30

まだ?

忙しい日常に、忘れそうになるコンサート。 SMAPもコンサート発表になったのだから、そろそろあってもいいよね。 3月から仕事がアルバイトに変わって早く帰れるけど、先週から娘が仕事復帰したので、本格的に孫の子守が始まった。まだ歩けないけど、動作が早…

きょうから

育休を一年とって、ようやくきょうから職場復帰した娘。 パートだし、時間が比較的自由がきく職場なので、復帰初日のきょうは、11時から14時まで3時間。孫を抱いて娘を玄関先で見送ると、孫はキョトンとしてたけど家に入った途端に少し泣いたけど、あとはい…

きょうは飲み会

月に一度の同僚との飲み会で、今盛岡に来てます。 5時半集合だけど、私はいつも一番乗り。3つ隣の駅から電車でいつも来ますが、ギリギリや遅刻するのはイヤなので、いつもかなり余裕を持ってきますが、飲み屋さんのすぐ隣のミスドでコーヒー一杯飲んで時間…

剛君が一番のお気に入り

先日姉と共通のお友達を招いて姉宅でお茶をしました。彼女は家の敷地内で小さな雑貨のお店をやっていて、ドイツの食器やアクセサリー、いろんな可愛い小物などが並べられ、そのお店をのぞいてみたのがきっかけで親しくなったのです。彼女の自宅が素敵で、通…

キーポン

キープオンじゃなくてキーポンかぁ〜。 ますます意味わからない(笑) そんな言葉があるとしたら何ていう意味か知りたい。とにかくテレビで早く披露してほしい。 こちら東北では梅雨の晴れ間の今日は快晴で暑かった〜。やっぱり夏は暑くなくちゃね。

日程は早めに

剛君の舞台のあるあたりは、JR東日本の「大人の休日倶楽部」の格安チケットの日程にバッチリ合うので、4日間乗り放題で13000円で行けます!木曜日から日曜日まで東京以外にも行けます。すると娘が仕事休み取らなきゃと言うので、ハッと気が付きました。娘…

剛君舞台決定!

来年明けて、初めてのお仕事の舞台決定のニュース。はてなダイアラー様のブログのタイトルを見て、ほんと!?って胸が高鳴りました。 蜷川さんに又声をかけていただいて嬉しい! 詳細はまだよくわからないけど、現代物かなぁ。普通の格好をした普通の青年だ…