暑さの中

さすがに今日の岩手県内各地も軒並み30度を超える暑さでした。


そんな中、義姉を最近できた産直へドライブがてら連れて行きました。義姉のご主人も高齢で、しかも持病があって外出もままならないので、あちこち出かけられないと言うので、日頃お世話になっているので、私のほうから誘いました。盛岡に近いある町にできた、洒落た建物の中に産直があります。その中に図書館とかカフェもあり、今朝、偶然にもテレビでカフェを紹介していました。カフェモカが美味しそうだったので、私はそれを注文。Sサイズだけど結構大きな器でたっぷりだったけど、義姉はオレンジマキアート?だったかな?それを注文したらデミタスカップで小さくてびっくり。でも雰囲気が良い店内なので、たまにはいいかな。

買い物をして、早めに帰りました。私の主人のお姉さんなのですが、金銭的にいろいろ助けてくださったり、いつも気に掛けてくれるので、足を向けて寝れないです。結婚したとき、こんな弟によくきてくれたと喜ばれましたっけ(笑)いくつになっても主人にとっても頭が上がらないお姉さん。これからもできるだけ連れ出してあげようと思ってます。

正直、早朝から仕事して9時頃に帰宅して朝食を食べたら、少し眠気と疲労を感じ、義姉との外出が億劫になったのですが、迎えにいく車の中でラジオから、ビートルズの「バックインザ USSR」が流れてきた途端気分が上がり、暑さもなんのその、クーラーをかけて飛ばしていきました。

音楽ってやっぱりいい!

中学生の時からビートルズに夢中になり、初めて買ったレコードは「涙の乗車券」Ticket To Ride でした。今でもその曲が流れると口ずさんでしまいます。


いつの時代になってもいいものはいい!思い出と重なって心豊かになる。


今は剛君のダンスが私の一番を占めている。


ステージの上でしなやかに踊る剛君を見て、やっぱりこのダンスを見るために、これからも元気で頑張ろう!って思う。

なんだろう、剛君のダンスには、色、彩、艶 味わいがある。

他の誰とも違う味わいがある。これを知ったら抜け出せない。そう!剛君のファンは皆知ってしまったんだと思う。ある日テレビで何気なく見た剛君のダンスがあまりにも素敵で、たった一度のそれでハマってしまった。誰も目に入らないほど。あきれるくらいに。

さて、今年のコンサートには何を着ていこうかな。

時には自分の年齢を忘れて若作りしてハッとしてしまうことがあるけど、気持ちはまだまだ若いつもり(笑)
秋以降になるとコートが必要になって出費がかさむので、できれば10月あたり希望。よろしくね。