2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MC集

READYコンのMC集見て、思い切り笑った。 こんなMC集とか、今まで未発売のコンサートビデオ出してくれたら、即買うのに。 さぁ、お天気もいいし散歩に出かけてきます!

イベントについて

ジャニーさんが考えた企画って、東京やその近辺に住んでいるファンのことしか頭の中にないんでしょうね。 ファンなら交通費をかけてまでも駆け付けてくれるって思っているのかもしれません。コンサートのように。 いや、そこまでは深くは考えてなかったよう…

募金イベント

4月1〜3日、代々木第一体育館の広場でジャニーズ全タレント参加の募金イベントを行う という記事が今日のスポーツ紙に載っていました。 大混乱が予想されますね。春休みの最中でもあり、大勢のファンが集まることでしょう。地方在住の私は行けません。何…

みんなの力

様々な応援メッセージが毎日テレビから流れてる。 ジャニーズ事務所を代表しているかのように、SMAPがメッセージを伝えている。V6からは、ジャニーズWebサイトでしか見ることはできないけど、様々な有名人、そして日本中の人々が、応援してくれて、更に義…

きょうと明日は連休だぁ!

ガソリンも満タンになったら心も満タンに! 久々にゆっくりと朝ご飯食べました。昨夜は息子が来て、私が入れてきたタンクからガソリンを給油。満タンにはならなかったので、家に泊まって、今朝早くスタンドに行きました。行列もさほどじゃなく、たぶん早く入…

まずはひと安心

今朝は7時前からスタンドに並び、いろいろあって、二台分のガソリンをいれることができた!家に帰ってきたのが、午後3時。長い1日だったなぁ。今朝、姉の家のすぐ近くのスタンドに並びはじめたよと連絡が入ったので急いで行って並んだけど、寒さ対策をして…

きょうもダメだった

早朝から並んだのに、きょうは休業ですと言われ、夕方、情報が入ったので行ってみたら、もう終了ですと言われ、主人と二台で行ったのに、きょうもガソリンが入れることができなかった。ほとほと疲れてしまった。 主人は明日は同僚と相乗り。私は明日から休む…

おはようございます

きょうも会社を休みました。でも明日は出勤するつもりです。きょう、早朝の2時頃から近くのガソリンスタンドに行って並ぼうと思っていたら、主人にやめろと言われました。そうまでして出勤しなくていいと。会社に近い人、歩いて行ける人に任せてもいいので…

あの日から1週間

先週のきょう、会社の同僚5人と、お食事会している最中にグラグラ来て、あまりの強い揺れに中庭に飛び出した。先程、テレビで被災者の皆さんが地震発生時刻に合わせて黙祷していたので、私も黙祷した。胸がしめつけられ涙が溢れた。毎日テレビを見ては悲し…

助け合っていきましょう

きょうは、休みなので実家の方に歩いて行ってみた。実家で一休みしてから、すぐ近くに住んでいる妹と一緒にガソリンスタンドとその敷地内にあるスーパーとホームセンターに歩いていった。スタンドが開いてたら、一言言わなきゃ!って勇んで乗り込んだら(笑)…

冷静になりましょう

昨日、会社の帰りに途中のガソリンスタンドに寄ったら、すでに行列ができていて、とにかく並びました。ガソリンの量があとひと目盛りしかなかったから。満タンなんて期待しないし、5リッターだけでもと思って並んでいたら、30分もしないうちに販売中止と言…

僕も無事です。だけど怖かったよ〜。

余震が来るたびに、ハッとして顔を上げて逃げようとしていたかいちゃんも最近は、少し落ち着いた様子で、私とソファーでのんびり寝ることができるようになりました。でも、あの地震はかいちゃんにとって恐怖の体験だったようでトラウマとして残るかもしれな…

異常な光景

きょうは出勤しました。生物(なまもの)の商品は廃棄処分。何百万の損失です。きょう出荷される商品も限られていて少なかったので、早く終わって朝食を食べてから退社。帰りにスーパーでパンを買おうとしたら、パンどころか、何も置かれていない棚が目立っ…

ようやく

夕方にようやく電気が復旧しました。津波の被害を受けた沿岸の方々に心からお見舞い申し上げます。たった今ニュースで、津波に町が飲み込まれていく様子と、それを高台から見ながら泣きじゃくっている子供達が映されていて、涙が出ました。子供たちはどんな…

恐ろしい災害

先日の地震に続き、昨日はそれを数倍上回る強い地震に襲われて、生きた心地がしませんでした。携帯の電池も少なくなり、ガソリンも心細い量で、つくづく普段から不測の事態に備えておく大切さを痛感しました。きょう、自家発電を備えた病院で携帯に充電する…

今日も出勤停止

早朝出勤の準備をしていたら、上司から携帯に電話が入り、まだ停電しているので仕事ができない状態との連絡があって、きょうも休むことになりました。まだ地域によっては停電のの状態で、姉のところも停電のままで、しかも断水になったらしいです。ガソリン…

地震

昨日、仕事中に地震があって、いつもと違う強い揺れに、思わず外に出ようとした私。でも、私だけだった(笑)他の部署の人達は外に出ていたけど、うちの部門の同僚達は様子見していたようで真面目に?持ち場を離れず(笑) でも、やっぱりこういう時って用心に越…

V6の森田剛です

昨日はビッグニュースが飛び込んできた! 宮本亜門さんは、これまでもアメリカで公演を行ってきた作品があったから、海外公演もという言葉を以前に聞いたとき、まさかと軽く流してたけど、公演中なのに、アメリカで金閣寺公演!という信じられない吉報に驚い…

吉報!

金閣寺ニューヨーク公演決定おめでとう! 新聞2紙ゲット。 きょうは主人と確定申告に行き、そのあと買い物したりの忙しい1日で、心の中で剛君のことを想いながら過ごしていました。 あまりの大きなニュースにまだ気持ちがフワフワしていてまとまりません。 …

歳はとりたくないものですが。

urara5様 swing様 Salasa様 コメントありがとうございました。 歳はとりたくないけど、今が一番人生を楽しんでいるような気がします。 あのドジ話も笑って話せますからね(笑) でもマイナス27度って、たぶん設定はされてないとは思いますが、30度まであげたり…

ペット事情

今テレビで、ペットのネット販売トラブルの実態を紹介してました。私にとって、猫や犬をインターネットで買うってことには、どうも違和感があります。ペットショップで、ちゃんと見て納得して飼うとトラブルが起きないのにね。今やペットブームと言われるく…

ドジな私。大丈夫?

思い出すとなんだかくやしい(笑) 金閣寺を観劇するために宿泊したホテルでの、私のドジ話を聞いてください(笑)観劇後、中華街で剛友様達とおしゃべりと食事を楽しんでから宿泊先のホテルへ。劇場にも中華街にも近いそのホテルの部屋に入った時はすでに23時を…

あっ!

姉の家で、ボーッとミヤネ屋を見ていたら、いきなりカミセンが!まだ黄金の味バージョンを見ていないのに、いきなり新バージョンに出会いました。まだ坊主になる前の剛君。 これって、きょう初めて流れたんですね。黄金のほうは、あちこち録画したのにもかか…