V6の森田剛です

昨日はビッグニュースが飛び込んできた!


宮本亜門さんは、これまでもアメリカで公演を行ってきた作品があったから、海外公演もという言葉を以前に聞いたとき、まさかと軽く流してたけど、公演中なのに、アメリカで金閣寺公演!という信じられない吉報に驚いてしまった。

ニューヨークのリンカーンセンター・フェスティバル。それは世界最高芸術作品が集められるという場なんだとか。

三島文学は海外でも読まれていて、知名度も高いし、日本古来のあの金閣寺を題材にしている作品だから、それで注目されたんだと思ったら、なんとフェスティバルのプロデューサーが、直に舞台を観て、森田剛の演技を褒めてくださって、高く評価してくれての決定だったなんて!本当に実際に観劇しての評価と知って、ますます嬉しくなって、お友達と興奮しあってました。


昨日は新聞や、ヤフーニュースで大きく取り上げてくれたから、きょうもワイドショーで取り上げてくれるかと思ったら、スルーされたって!なんということ!金閣寺より、ガールズコレクションやゴシップのほうを取り上げるテレビなんか嫌いだ!真面目に頑張っている人を軽視して、スキャンダルばかり扱って騒いでるのは今に始まったことじゃないけど、他の舞台だって素晴らしいものがたくさんあって、皆頑張ってるのにね。それにしてもくやしいな。

でも、新聞では剛君は剛君らしく謙虚に受けとめて素直にコメントしていたね。控えめながらも嬉しい気持ちを押さえきれない様子。未知の場所で自分の力を見せられるチャンスに静かに闘士を燃やしているようだ。

森田剛は役者として注目されてるけど、実はダンスだって素晴らしいんだから!日本のジャニーズという集団の中で群を抜いてるんだから。

ファンだけの剛君じゃなく、もっと広く知ってほしい。いきなり世界に飛び出しちゃうけど、向こうで大成功をおさめて凱旋帰国したらやっと注目してくれるのだろうか。

坂本君も賞を戴いたし、剛君も今すごいチャンスを目の前にしてる。
V6のメンバーがそれぞれ長い間培ってきた力ってすごい!ちゃんと見てくれてるんだよね。



剛君が、「俳優として欲が出てきた。もっといろいろな役に挑戦したくなった」という言葉が頼もしい。

これは自信がついてきた表れだよね。

でも、役者として舞台に立つ剛君も、V6としてコンサートで踊る森田剛も、これからもたくさん見たい。

とりあえず3月でいったん舞台は終わる。夏のコンサートは7月の舞台の前後になるよね。ってことはやっぱり坊主頭の剛君か〜(笑)
ニューヨーク公演に向けて、内容が変わるところもあるみたい。どちらかというと亜門さんは前衛的な演出もされる方だから、坊主頭じゃない坊主の溝口もあり得ると、ちょっぴり期待してる(笑)


新聞にデカデカと「森田、世界進出」 とあった。

ファンとして誇らしかった。


剛ちゃん、良かったね。


大阪でのラストまで、怪我のないようにと祈ってます。