地震

昨日、仕事中に地震があって、いつもと違う強い揺れに、思わず外に出ようとした私。でも、私だけだった(笑)他の部署の人達は外に出ていたけど、うちの部門の同僚達は様子見していたようで真面目に?持ち場を離れず(笑)
でも、やっぱりこういう時って用心に越したことないですよね。すぐ避難できるところに行ったって非難されないですよね(笑)

そのあと、又強い余震が何回もありました。夜中や今朝も。家に帰ってみたら、居間は何事もなかったけど、二階の寝室のタンスの上に積み重ねていた段ボール箱が二個ほど落下してました。そのうちの一個は、ひな人形の入った箱!今年も出さなかったから怒っていたのかな?(笑)
必ず来年から飾ります!


というわけで、地震よりビックリの金閣寺ニューヨーク公演!
我らが剛君やったね!

なんかあちらのHPに「GOMORITA」の名前が出ていたとか。誇らしいですね。名前がGOって覚えてもらいやすそう。関係ないけど、俳優の加藤剛さんていらっしゃいますが、そのときは「かとうごう」ってふつうに言ってたけど、森田剛のGOは特別かっこよく感じたんです。つよしとか、たけしじゃなくてね。もりたたけしとかだったら、こんなに好きになったかな?なんて(笑)冗談ですけど(笑)

名前って大事です。
7月に生まれる孫の名前をいろいろ考えてて、この前NHKでやってたドラマ「セカンドバージン」の主演の男性の役名が 行(こう)だったのですが、娘も見ていて、ドラマも俳優さんも好きだったとめずらしく意見が一致したのです。「こう」の漢字を「航」にということで二人で盛り上がりました。私が前に無理を承知で、「剛」にしてと言ったら、即却下されたけど、「ごう」と「こう」 ならかなり意向に沿ってるでしょう(笑)
でも、旦那さまの了解をまだいただいてないようなので、生まれたら真っ先にお伺いをたててみようかと思ってます(笑)