2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

きょうで3月も終わり。明日から新年度がスタート。学生や社会人が新しい環境の中に入って、新たな気持ちを胸にスタートするんですね。 そんな中、孫が月曜日から熱を出しました。検査の結果、インフルエンザじゃなくて良かったけど、いったん熱が下がって安…

カレンダー!

会報がカレンダーになってる!そして、剛くんが8月と9月のあたりの季節が一番好きだって言ってくれた〜! なんか、髪型がいい感じで、今出ている雑誌も同じ時期に撮影したもののようで、今のビジュアルが素敵だ〜!何度も言うけど、このビジュアルでコンサ…

思ってること

野球にまったく興味のない私。 清原が釈放されようが、入院しようが、どうでもいいこと。 覚醒剤に手を出したり、球団では賭博みたいにお金を賭けても何とも思わないような異常な習慣にも首をかしげる。スポーツマンシップなんて死語になってるのでは? マス…

剛くんファン

先日、初めてお会いした剛くんファンの方と、楽しいひとときを過ごすことができました。びっくりしたことは、お互いの旦那様が2月生まれで、妻の私たちも同じ8月生まれだったのです! 会うべくして会った奇跡の出会い!と言ったら大袈裟かもしれないけど(…

忘れない

5年前の3月11日。大きな揺れと、数時間後に津波の映像を見た時の衝撃は今でも忘れられない。100年に1度の巨大地震と言われたけど、次の100年に1度は、明日かもしれない。その時が来たら、先ずは高台に避難するということ、自分の命は自分で守ると…

休日は

むさぼるようにコンサートビデオを見る休日の夜。 只今2009年 カミコン観賞中です。「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」 この時の剛くんの髪型が好き。やっぱり短いよりは長いほうがワイルドでいい。 そろそろカミコン、トニコンがあってもい…

うちの招き猫

うちのカイちゃん。 捨て猫だったけど、我が家の家族の一員になってもうすぐ10年になります。 今は夫婦二人暮らしなので、話し相手でもあり、遊び相手でもあり、癒し的存在でもあります。家の中で飼っているので、長生きしてくれると思います。犬と違って…

3月の雪

今季最高の積雪になりそうです。 今までが降らな過ぎだったから、3月になっても油断はできない、絶対ドカ雪が来るって思ってましたよ。きょうと明日は仕事が休みだから良かったけど、昼過ぎまで雪が止んで道路状態が良ければ孫と出掛けようと思ってますが、…

インフルエンザには気をつけて。

孫が先週土曜日に熱を出して保育園を早退してきて、病院に行ったら、インフルエンザA型でした。予防接種をしていたお蔭なのか、翌日には熱も下がって元気になりましたが、3日まで保育園には行けません。楽しみにしていたひな祭り会に行けなくて残念。 だか…