3月の雪

ledygo2016-03-03

今季最高の積雪になりそうです。


今までが降らな過ぎだったから、3月になっても油断はできない、絶対ドカ雪が来るって思ってましたよ。

きょうと明日は仕事が休みだから良かったけど、昼過ぎまで雪が止んで道路状態が良ければ孫と出掛けようと思ってますが、止みそうもないくらい、どんどん降ってます。30センチ以上積もってるようです。

桃の節句の大雪。テンション下がりますね。

孫もインフルエンザがすっかり完治したみたいで、明日から登園します。


家で遊ぶのが飽きてきた頃なので、登園してくれたら、ようやく私もゆっくり過ごせそう(笑)



昨夜、ずっと古いコンサートビデオ見てました。
昔は剛くんのダンス、トッポイ感じ(笑)
不良っぽいっていうか、カッコつけてラフに崩した感じ。
それはそれで好き。
今はそれが少しなくなったので、あの頃のようにもっとガツガツと野性的に踊る剛くんが見たいなと思いました。


でも、曲調や楽曲が大人な感じになってきたのかな、振り付けする人も変わったから、やはり変化するのは無理のないこと。

今は今で洒落てたり、遊びがあったりで、いろんな味付けがありますね。

昔も今も変わらないところは、品の良さ。
剛くん流にはそれがあって、どんな楽曲にもらしさが加わる。


たとえ映画で凶悪殺人を犯す役をやっても、同情の余地を見つけてしまうかも。
何が彼をそこまで追いやったのか。
そこのところを繊細な演技で見る人に一筋の救いを感じさせてほしい。