2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ!

仙台公演チケット、スタンド席でした!ステージからだいたい真ん中らへん。前から10列目です!嬉しいなぁ! 箱馬要らずで良かった(笑)今朝出勤したとき、5つの信号が青でノンストップだったからラッキー!って思いました。なんかいい席が当たる予感がしたん…

ダイエット

今テレビでダイエットの特集の特番やってます。これを食べると、健康になるとか、健康的に痩せるとか、明日からスーパーの棚からいろんなものがなくなってしまいそう(笑)いつかのバナナみたいにね(笑) 黒豆は去年母からもらって、そのままになってたなぁと探…

3日ぶりの更新

待ちに待ったプレミアム映像。その日は何と主人も休みだったのだ〜。きょう、休みだよって一言に、思わずエーッ!(泣)て言ってしまいました(笑) 今夜ゆっくり見ようと楽しみにしていたからね。 でも、気をきかしてくれたのか、早々と布団に入ってくれたの…

冬に逆戻り

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、春はまだ足踏み状態です。4月の入学式にも雪が降ることもあるので、まだまだ油断できません。私の愛車にもこんなに積もりました。きょうはどこにも出かけず、ブレミアムが届くのを今か今かとポストをのぞきにいってます(笑)

赤ちゃんは可愛い。

かいちゃんの前に家にいた、今は亡きフーちゃんの小さき頃の写真。 山の中に、ビニール袋に入れて捨てられていた猫ちゃんでした。かいちゃんも捨て猫。我が家で幸せに暮らしています。今も私が横たわっている足の間に入り込んで毛布をかけられて眠ってます。…

プレミアム見れました

姉に録画してもらったので、きょう仕事の帰りに姉宅に寄って見てきました。取り敢えずwillだけ見ました。 久々のダンスがかっこいい〜! なんか最後までしっかり踊っていて、難しい振りにもかかわらず、メンバーは間違うことなくかっこよく踊ってました。 ほ…

プレミアム

あともう少しで少クラプレミアムですね。うちでは見れないので、姉に録画を頼みました。見たらすぐ消すからね!って言われたので、明日すぐ見に行きます(笑)オリ★スタをリピートしまくってます。6人の笑顔があふれていて、15年の貫禄が感じられます。 剛…

ブラボー!オリ★スタネタバレあり

あまりの衝撃の数々に、今夜のVシュラン最終回がすっかり頭から抜けてた!衝撃一つ目は 女性週刊誌の記事。でも、私は二人はずっと続いていたって思ってた。少し子供っぽい彼女だけど、天真爛漫で子供好きな彼女は剛君にはぴったりかもしれない。 昔からず…

クマグス

お友達から見せていただいたクマグス、おもしろかったぁ〜。それに剛君がカッコ良かったよ〜。穴クマグスに異常に反応する剛君。いちいち言うこともおもしろい。でも不思議と剛君が言うと下品にならない。阪神ファンを愛するクマグスでは、竹内アナが、好き…

休日のコーヒー

朝、ゆっくり頂く一杯のコーヒーが美味しい。 今朝は主人もいるので、二人分ドリップして。きょうは彼岸の入りです。これから主人とお墓参りして、お昼ご飯食べてこようと思います。娘の披露宴にいいなと思っているお店に行ってみようかな。ランチバイキング…

疲れきって

主人が昼寝してる間に、テラスのガラス戸を開けて脱走したかいちゃん。 庭の雪の上に足跡を残してた。隣の作業小屋の軒下に潜り込んだり、そのあたりを歩き回って、またテラスから家のなかに戻ってきた。よくぞ戻ってきた!外の空気を吸って、初めて歩き回っ…

ペパーミントグリーンの剛君

Vシュラン、あと一週で終わりかと思うと寂しくなりますね。というのに剛君のあのはしゃぎぶりは? もしかしてリニューアルしてガラッと変わって再出発?って思ったんですが。 クマグスが金曜日から木曜日に変わるようですが、せめて全国ネットにしてもらい…

タップダンス

きのう、アメリカから兄弟のタップダンサーが来県して、あるイベント会場で披露してくれました。マドンナやマイケルジャクソンと一緒の舞台にたったこともあるとか。ムーンウォークも取り入れたり、スピード感のあるかっこいいダンスを見せてくれました。写…

あった!箱馬

押し入れを引っ掻き回して探したらありました、箱馬が!これは牛乳パックをつなぎあわせて、布切れでカバーした、私の手作りです。高さを計ったら約14センチでした。何年か前の代々木で花道に剛君が来てくれたので、これに乗って手を振ったら指差ししてく…

お天気

途中で送信してしまったので、続きです。でも10センチの高さを足しても、ようやく普通の高さにしかなりません。近ごろの皆さんは身長が高いですからね。背伸びしたって見えません。とにかくスタンド席になることを願ってます。

お天気

きょうは昨日とはうって変わっていいお天気。出かけたい気持ちをぐっと押さえて、お洗濯したり掃除したり、ゆっくり過ごしてます。時々ライブ鑑賞しながら。それにしても暖かくなると、外の空気まで違ってきますね。雪の下から春の香が匂いたち、草花もそろ…

庭の光景

我が家の庭の栗の木のあたりに積もる雪の深さったら。でもこれは今季降った雪の積み重ねなのですごい量に見えるけど道路はたいしたことがないんです。4月に入ってようやく溶ける我が家の庭の雪。きのう、主人がかいちゃんを雪に放り込んで雪の冷たさと怖さ…

春の嵐

嵐は嵐でも春の嵐は嫌です(笑)昨夜からずっと降り続いた雪は、先日よりはサラサラしていたので、たいしたことなく出勤できたけど、ダラダラ降るものだから、きょうは雪かきをしてカロリーを減らしました。雪かきは2時間はかかったかな?やりだすときっちり…

Vコンとカミコン

きのうからVoyagerコンみてます。 カミコンを散々観て、久しぶりに改めてVコン見るとやっぱりいい曲がたくさんあっていいなぁって思いましたね。そしてやっぱり剛君は特別だって。なんかね、ダンスの動き一つ一つがかっこいい。後輩の中にはダンスの上手い…

陽だまりの中で

春の暖かさを感じたかいちゃん、気持ち良さそうにまどろんでました。かいちゃんは、友人の家の近くの物置小屋に生まれた野良猫。貰い手が見つからなかったら保健所行きの運命でした。以前飼っていた猫が死んでからはもうペットは飼わない!って決めていたの…

重労働

きょう、主人がビデオに録画したものを見ていたら、たまたまVシュランの剛君を見たらしく、「剛ちゃん、痩せたんじゃない?」て言われました(笑) 舞台中だったからねぇと言ったら、「舞台って重労働なんだね」ですって(笑)心配してくれてありがとうって感じ…

雑誌とか、あれこれ

WU誌のカミセン。やっぱり落ち着くなぁ(笑) だって、今や後輩グループやジャニーズJr.のオンパレードなので、カミセンがアイドル誌を卒業してからは見ることがなくなったもの。世代交代だね。淋しいけど。 ところで、久々のカミセン、中でも我が森田剛はやっ…

農家レストラン

写真は花や苗をたくさん販売している「らら倶楽部」の中にあるレストランです。山小屋風のインテリアです。もう一枚の写真はランチバイキングの野菜中心のヘルシーなお惣菜がたくさん。甘い煮豆の金時豆と白い豆、そしておもちが4種類も。白米とお赤飯。自家…

おめでとう!

きのう、イノッチ夫妻に男の子が誕生したそうです。おめでとう〓 奥様に似ていて目がパッチリだそうです(笑)メンバーも喜んでるだろうなぁ。 そのうち、皆に抱っこされまくって、可愛がられまくって大騒ぎだね、きっと(笑) 剛君にもそのうち・・・いや、しば…

コーヒーのおいしい店

前から行ってみたかったお店、風光舎に行ってきました。岩手山が素晴らしく良く見える大きな窓。店の中は、シックなアンティークな家具で統一されて、飾られているすべてのものがセンスよくて、実に居心地の良いお店でコーヒーも美味しかったです。たまには…

Comoちゃん

やっぱりママのための雑誌だ〜。名前が可愛いから、コモちゃんって言いたくなる(笑)まだ買われてない方、ネタバレしてます。 白いシャツの肩の部分にブルーのストライプがお洒落な感じですごくさわやかでお似合い。剛君の白いシャツ姿って大好き!座って下を…