クマグス

お友達から見せていただいたクマグス、おもしろかったぁ〜。それに剛君がカッコ良かったよ〜。

クマグスに異常に反応する剛君。いちいち言うこともおもしろい。でも不思議と剛君が言うと下品にならない。

阪神ファンを愛するクマグスでは、竹内アナが、好きな野球チームありますか?と剛君に聞いたら、「埼玉だから西武ですかね」と剛君が言うと、竹内アナが「そんなに興味がないという感じがしますよね」と言うと「初めて言いました、オレ」って言ったのには、思わず納得しました。野球にはあまり興味がないものね。私も岩手の雄星君が西武に行かなかったら、興味ないしね。西武で雄星君が活躍して話題になって、剛君の口から雄星という名前が出てくることを願ってます(笑)それにしても剛君が着た黄色のユニフォームが、アメフトみたいな肩幅がある感じで似合ってました!
なんか、こうしていろいろ見てると、クマグスっておもしろい。似たような番組だらけなのにクマグスみたいなものって他にないのでは?マニアックな趣味を見るってなかなかないし、なるほどって新たな興味を抱かせてくれる。トーストクマグスは参考になるもの。でも、おいしくないものに、美味しくないってはっきり言わず、傷つけない言い方をする剛君。女性には優しく、男性には厳しい。そんな剛君が大好きだ〜。