2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん明日には

SCREENプラス、本屋さんになかった(泣)早くかっこいい剛ちゃんが見たいよ〜!そういえば今夜、テレビで情熱大陸に斗真君が出るんだよね! ごめん!斗真君じゃなくて剛ちゃん目当てで見たいんです。だってさ、話題の映画の舞台裏だって!きっと剛君も映るよね…

またまた

出ましたね〜。 スクリーンプラスですか?聞いたことのないような雑誌。映画や舞台のお仕事をすると、普段は気にもとめないような雑誌を手にすることになるけど、その手の雑誌の値段てどうしてあんなに高いんでしょうね(笑)ま、剛君のためならお財布も軽くな…

逢いたい

良に逢いたい!こんな気持ちになるなんて予想してなかった。 正直いって、蜷川さんの舞台は難解なイメージがあって、視覚的にはインパクトが強いけど、普通の役者としての演技の見せ方をしてくれるのか?と心配してたんですよね。 私は森田剛のファンだから…

きょうは新年会

駅前のミスドの向こう側の居酒屋で、会社の新年会がこれから始まります。きょうは雨。わりとあったかくて良かったです。 飲むぞ〜と思ったけど、やっぱりやめた(笑) 真夏のビールは美味しくて一口ぐらいなら飲むけど、今の時期は一口でも美味しくて感じられ…

朝日新聞夕刊に

お友達から嬉しいメールが! 朝日新聞夕刊に、良を演じる森田剛が抜群にいい!との記事が載っているそうで、もう嬉しくて嬉しくて! あの良はまさに森田剛でなければ、あんなに魅力的に演じられなかったであろうと思っていたので、そのように評価してもらえ…

青森フェア

もしかして、とことん青森?だったかな?21日に観劇で上京したとき、都内でそのように書かれたポスターを見かけました。そしたら23日の夕方に表参道で、ねぶた祭のパレードがあったらしいですね。22日に帰ったので、見られなくて残念でした。ハネトも参加し…

ネタバレ、気をつけないと!

先日更新した時に、ついネタバレしてしまいました。申し訳ありません。 つい、興奮してしまって、あれやこれや感想を述べているうちネタに触れてしまい、ネタバレ回避していらっしゃる方にとっては、見てしまった!でしたね。 今更遅いですが、あとはネタバ…

こうして逃げてくので、あのように押さえつけて撮りました(笑)

我が家の庭に現れる近所の猫。勝手にシロタンと名付けた

たぶん飼い猫?以前はピンクの首輪をしてたから。 うちのかいちゃんは前は興奮していたけど今は無視するようになりました(笑) 今朝は東京の叔母さんが亡くなったという母からの電話で起こされました。 一昨日、母がお見舞いに行った時はもうほとんど意識がな…

やっと我が家へ

たった2日しかたってないのに、やけに我が家が懐かしい。猫が便器に投げ入れられるシーンには目を覆いたくなった。あの舞台に登場した猫の毛色がかいちゃんに似ていたので、玄関で迎えてくれたかいちゃんを思わず抱き締めた。かいちゃん、会いたかったよ〜(…

私の初日観劇(ネタバレあり)

まず一言。 可愛いというよりもカッコよかった!蜷川さんの期待に確かに応えていた。 17歳の良を今の剛君が少年の面影を自身から引き出して、瑞々しく演じていたように思う。 灰男を心酔し、次第にその気持ちが真っ直ぐ突き進んで壊れていく様(さま)、狂気…

えーっ!

東京は最高気温が15度を超えたみたいですね! こちら東北から明日出発する私は、いったい何を着ていけばいいのでしょうか〜!普通にコート着ていきますけど。明日は18度って、今テレビの天気予報で言ってた!荷物になるからいろいろ持っていきたくないし。可…

なんという可愛さ

昨夜のVシュランの剛君の柔らかい声と優しいコメントにもうメロメロです? 正直いって、和田アキ子さんと剛君がペアを組むことに多少の不安がありました。でもそんな不安を吹き飛ばすくらい、二人の間に流れる空気がなんとも心地よかった。彼女が剛君って言…

もうすぐ

今ごろ、シアターコクーンで最終的な稽古に入ってるんでしょうね。 髪の長さや色とか、初日はどんなふうになってるかな? もう来週のきょうは、私の初日を迎えてるんだ。 きょうは新幹線のチケットを買いに、母や姉妹と駅まで行ってきました。大人の休日倶楽…

外に出たいなぁ

かいちゃん、雪景色を見つめてます。家の中で飼っててもたまに、外の空気を吸わせてますが、雪が好きみたいで冷たくても平気。出たくてしようがないみたいですが、たぬきの餌食になったら大変(笑) 舞台もあと1週間ですね。新聞などにデカデカと載っているな…

パソコンの裏でコードをかじろうとするかいちゃん

話題の人

夕刊フジや朝日新聞の夕刊の半面を森田剛が飾るなんて、今までの舞台ではなかったこと。やはりこれは蜷川さんだから? あまりの破格の扱いに、なんだか慣れない(笑) こそばゆい感じ。 まだ2紙とも手にしていないけど、お友達が写メで見せてくださった剛ちゃ…

玄関前に

去年の暮れに買っておいたアレンジメントフラワーは、かいちゃんにいたずらされないようにラッピングしたまま。横でシーザーが守ってくれたお陰で、無事です(笑) 午後本屋さんに行ってみたら、アイドル誌はあったけど、cinemaはまだありませんでした。明日は…

休日の過ごし方

雪国では雪かきが運動不足解消になります。というわけで、やってみたらこれがいい運動になりました。やりだすと止まらない(笑)綺麗にきっちりやりたくなるんです。主人が私のためにわざわざ残してくれたところを頑張ってやりました。そのあとは汗を流すため…

居心地のいい場所

携帯から

パソコンでいつも更新していますが、ちょっと問題発生したので、初めて携帯で更新してみました。 明日は剛君関連の雑誌が発売になりますが、こちら地方でも発売になるのか心配です〓

ここにも

高い場所が猫は安心できるんですね。家具に傷が付かないようにバスマットを敷きました。仕方ないので私達用の新しいバスマットを買うハメになりました。

リピート

カウコンを編集(剛君のとこだけ)してリピートしたら、やっぱり今年もやられた〜。太一君、カメラに近づくものだからカメラもそれに合わせるから剛君がちゃんと捉えられてない!太一君はカメラアピールしすぎ!ハッキリ言えばうざい(笑)マイク向けてくれ…

新年会

きょうは実家に皆集まって新年会。私達4人きょうだい(女3人男1人)とその子供達。総勢14人が集まりました。毎年2日に実家に集まることになっていて、皆楽しみにしているのです。弟の奥さんと母と姪っこ二人とで作ったご馳走が長いテーブルいっぱいに…

今年もV6と共に

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 カウコンをテレビで見ながら年越しをしました。毎年のことですが。 例年よりV6や剛君が画面に映っていて、他のかたのブログで気づいたのですが、ゲストとか昔の映像とかがなかった…