青森フェア

もしかして、とことん青森?だったかな?21日に観劇で上京したとき、都内でそのように書かれたポスターを見かけました。そしたら23日の夕方に表参道で、ねぶた祭のパレードがあったらしいですね。22日に帰ったので、見られなくて残念でした。ハネトも参加してのパレードらしく、ねぶた祭り大好きだから見たかったなぁ。
折しも、剛君の舞台は青森県出身の寺山さんの作品だし、映画も太宰さん。そして先日亡くなった私の叔母も青森生まれ。私も青森県出身だしね。私の中では青森には特別な思いがあります。

母の実家が青森市だったので、子供の頃は夏休みには必ずねぶた祭を見に行ったものでした。
皆様、一度は見に行ってみてくださいね。
すごい迫力に圧倒されますよ〜。
剛くんにも見てほしいなぁ。