2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本買いました。

早速 「金閣寺」買って少だけ読んでみたけど、難しい漢字や理解できない言葉があちこちにちりばめられてて、これは心して読まなければと思いました。剛君、理解できるかなぁ(失礼!) でも、きっと亜門さんや、周りの方々から、それなりにわかりやすく解説な…

舞台決定!

三島由起夫の名作「金閣寺」主演。吃音のコンプレックスを持つ若き僧侶の役を剛君が!おめでとう!剛君。 それにしても、前回の舞台から一年もたたないうちに、しかも新しい劇場のこけら落とし公演の主演に抜擢だなんて、素晴らしい!宮本亜門さんからのオフ…

たくさんのお☆さま、ありがとうございます。

昨日は今までにないくらいの、たくさんのお☆さまをいただきまして、ありがとうございました。このうだるような暑さの中、一瞬にして涼しげな気持ちの良い風を受けたような(笑)皆様の坂本君を思う気持ちをわかちあえたようでとても嬉しかったです。それにして…

おめでとう!

坂本君39歳のお誕生日おめでとうございます! 皆様の気持ちと同じですが、坂本君がリーダーで良かったです。カミセンをひっぱっていてくれる人は坂本君しかいない!厳しい指導で反感をかわれたこともあろうかと思うけど、今カミセンは感謝してると思う。親が…

夏がきました。

今さら夏が。 私の夏は虫に刺されて腫れると実感する(笑)昨夜、体のあちこち刺されて、ボコボコ腫れて、かゆいのなんのって!今朝起きたらおでこがたんこぶみたいに腫れてて、思わず笑ってしまった。キンカン塗ってしのいでも、すぐ又かゆくなって、ゴシゴシ…

はい!

Salasa様、皆様、これがその携帯ストラップです!可愛いでしょう〜。

せっかくの夕食

張り切って作ったのに、食べる前にコーヒー飲んだり麦茶に牛乳など飲んだせいか胃の辺りがもたれて、せっかくの夏野菜カレーをおいしく食べることができなかったです。 でも、でも、なんと肉パンは当たらなかったけど、携帯ストラップが当たりました!焼肉の…

梅雨明け?

携帯のニュースに、東北地方が梅雨明けしたとありましたが、岩手も?例年なら7月の4週末あたりだから、若干早いかも。しかしまぁ暑いこと!いつになく暑い梅雨でした。幸いこちらは大雨はさほどひどくなくて、いつもよりは雨の降る日数は少なかったような…

改正臓器移植法

もし、私が脳死状態になったら、私の体の一部でも人のために役立てることができるのなら、どうぞ移植してくださいという気持ちでいます。普段から家族の間でよく話し合い、いざというときに家族が迷うことのないようにしなければいけませんね。私の個人的な…

暑い〜

きょうは風もなく、蒸し暑い!午後は除湿冷風器をつけっぱなしで昼寝してました。除湿した水が4時間ぐらいで満杯になったから、かなり湿気があったんだなぁ。かいちゃんも私の寝ているソファーのそばで、じっと暑さに耐えてました(笑) クーラーなくてゴメン…

ブルーベリー狩り

入場料500円でブルーベリー食べ放題!食べた食べた。でも、いくら食べ放題といっても、そんなにたくさん食べられません。このあとは、ランチに行くので、腹八分目ぐらいにして、早々に引き上げました(笑)このあとは、すぐそばにあるガーデニングのお店に行っ…

曲順リスト

リストより、早くDVDを!(笑) だって、何度かけてもお話中なんだもの。うちの電話がおかしいのかなぁ〜。そんなこんなで、休みの日の今日は出かけるまでの少しの時間をコンサートビデオを見てました。そろそろ一番新しいコンサート見たいです。銀行へ用事…

だから〜

何回聞かれたんだか。姉や妹から、「今年の夏もコンサート行くの?」と何度も聞かれ、そのたびに、今年は5月に凱旋コンサートがあったから、今年は夏のコンサートはないけど、秋に15周年コンサートあるかもしれないって。でも姉も妹も興味がないからすぐ忘…

七夕の日に

娘のお腹の中に宿った小さな命が今日静かにお星さまになって流れ星と消えてしまいました。先日の日曜日に兆候があって入院していましたが、今回は赤ちゃんがまだだ未熟すぎたようで、危うい状態でした。母体に最も最良な決断を下しました。娘も次又挑戦する…

おめでとう。

きょうは健君の31歳のBIRTHDAY。おめでとう!いつも一緒に、あるいは離れていても、今は亡きお母様と誕生日を祝ったであろう、この日。でも、もう寂しくはないよね。天国でいつもどんな時も健君のことを見てくれているってわかってるから。 もう苦しむことも…