梅雨明け?

携帯のニュースに、東北地方が梅雨明けしたとありましたが、岩手も?

例年なら7月の4週末あたりだから、若干早いかも。しかしまぁ暑いこと!

いつになく暑い梅雨でした。幸いこちらは大雨はさほどひどくなくて、いつもよりは雨の降る日数は少なかったような気がします。だから梅雨明けといっても、えっ、もう?という感じです。

きょうも暑くて暑くて、家の中ではタンクトップ一枚になってました。昼寝しようかと思いましたが、主人も休みなので、ちゃんと夕食を作ってあげようと、早々と台所に立ちました。先日、産直でズッキーニを買ってきたので、夏野菜とチキンのカレーを作りました。トマトの缶詰めを入れてカレー味は押さえ目にしてみました。お米も研いでおいたし、これで夕食準備万端。今余裕でコーヒー飲みながらサイト巡りしてます(笑)

私の車はクーラーが故障してるので窓を開けて走ってますが、雨の降る日は最悪。来年又車検受けて2年乗るつもりだから、修理しようか悩んでます。東北の夏は短いから少し我慢すればすぐ涼しくなるけど、家にもクーラーないから、せめて車の中だけは、涼しくしたいなぁ。


剛君は家ではクーラー、ガンガンつけて、涼んでるのかな?
ゴルフ三昧で、真っ黒に日焼けしたりしてないだろうか。あまり太陽にあたるとお肌に良くないから、ちゃんとケアしてほしいね。近いうちにテレビでお目にかかる時は、アイドル仕様でお願いします(笑)