2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い秋晴れ!

昨日も今日もすっきり澄み渡る青空の良いお天気! 昨日は、娘と孫と3人で盛岡の動物園に出かけてきました。 お弁当を作って遠足気分。広い園内をゆっくり散歩しながら、ライオンやゾウさんなどを見学。孫は意外と感動が薄かった(笑)夏に行ったばかりだから…

バラエティー番組の剛君

TOKIOカケルって、初めて見ました(笑) いろいろな感想があるけど、相変わらずシャイな剛君で、想像していた通り。 結婚考えたことあるの?って聞かれて、あります、あります、あります。三回続けて言うクセがあるね(笑) 相手は誰?って聞かれてうろたえてた…

秋の夜長

秋の夜長、皆様はどのようにお過ごしでしょうか? この異常気象の中、のんきにそんな風情を感じるどころではないという方もいらっしゃるでしょう。 東北にとっては秋は貴重な季節。冬に変わるのはできるだけ遅ければいいけど、10月11月は晴れの日が多いので…

9月ですね〜。

暑い、暑いと言っていた8月だったけど、9月に入ってからは、朝晩めっきり涼しくなりました。 私の住んでるところは、幸い大雨といっても、だいたい夜中から朝にかけて降って、日中は曇ったり晴れたりで被害はありませんでしたが、東北地方なので、冬になっ…