秋の夜長

秋の夜長、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?


この異常気象の中、のんきにそんな風情を感じるどころではないという方もいらっしゃるでしょう。



東北にとっては秋は貴重な季節。冬に変わるのはできるだけ遅ければいいけど、10月11月は晴れの日が多いので、温泉や近場の観光地に行ってみるのも楽しい。

明日は、鍾乳洞で知られる龍泉洞のある町、岩泉にドライブしてきます。
龍泉洞が目的ではなく、レトロで洒落たショップを併設しているカフェにランチしてくること(笑)
私の母と姉、私の娘と孫の女だけのドライブ。
たまには少し遠出もいいですけど、お天気はまぁまぁいいみたい。

小雨決行です。


ところで、秋の夜長は、いいドラマを見たいものですが、今ハマってるのが、ご多分にもれず、半沢直樹さん(笑)

ああいう、正義感にあふれた痛快なドラマが好き。恋だ愛だは、若い人には関心あるだろうけど、もうこの歳になると、より現実的な、シビアな内容を好むようになるんですよね。

銀行にお勤めの方々は、どんな気持ちで見ているのか聞いてみたいものです。


パワハラはどこにでもありますね。
男性は妻子のために、仕事をやめたくてもやめられない。せつないなぁ。