2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないので

仕事のことで、ムカつく(笑)ことがあって、それを思い出してたら眠れなくて布団の中でブログに思いをぶつけてます(笑) 彼女を仮にAさんとしておきますが、Aさんには時々嫌な思いをさせられます。彼女はすぐ表情に気持ちが表れるので、あ、今怒ってるな?と…

いきなり

突然テレビから、聞き覚えのあるような声がして見てみたら、エバラの新CMがながれてた!岡田君バージョンみたいで、後ろの方に短髪白Tシャツの剛君、そして健君がいた。スペアリブをタレにつけて焼いていて、美味しそう! 剛君バージョン楽しみ。 娘の出…

まぁ、何ということでしょう!

きょう、お産のできる病院に紹介状を持って、娘と行ってきました。 そして、そこで予定日の告知がありました。 このまま順調に育っていけば、なんと、なんと、なんと!予定日は来年の2月20日だそうです! 何ということでしょう! 剛君と同じ日になるなん…

怖かった〜

今朝、出勤しようとした時、落雷の凄い音とともに、ピカッと光るわ、土砂降りになるわで怖かった〜。あんな雷と大雨に見舞われた出勤は今までなかった。やっぱり雷は怖い! いよいよ、明日はデンマーク戦ですね。 剛君の予想通りになるといいな(笑) 噂の(笑)…

トウチュウ

またまた剛君の予想的中!そして3回目の掲載。しかも玄人はだしの解説には感心させられました。普段の寡黙でシャイな剛君とは別人だわ(笑)普通の一般のサッカー大好きな男性としての姿を見たような気がします。お友達が又送ってくださるとのこと。これほど…

段取り良く

昨日、娘とランチするために会ったら、真っ先に、赤ちゃんができたみたいって!病院に行ったらやはり妊娠しているとのことでした。 朝、メル友さんとメールで、来年辺りには娘に赤ちゃんができてるかもって話してたら、現実のこととなりました!順調にいくと…

予想的中!

サッカー、剛君の予想がズバリ的中しましたね。でも中村俊輔選手が先発メンバーじゃなかったのは残念でした。今後の試合には出てほしい。ニュースで、日本のサッカーファンの応援の様子が映し出されてて、埼玉や原宿とか、その中に剛君いるかな?って思わず…

今ごろは盛り上がってるね

夕食を1人で食べながら、VコンのDVDを見て、何気なく時計を見たら、ジャスト19時!グッドタイミングじゃないの!その時の会場は黄色い歓声があがっていたんだよね。初日はゆっくり開演。19時から始まったら終わるのは22時近いから、早くてもレポは夜中…

雑誌の記事

2008年の日本版PLAYBOY誌が、息子の部屋にあったので何気なく見ていたら、蜷川さんへのインタビュー記事があった。好きな役者像は?の質問に対して、「ゆらめきのある俳優がいい。わかったことをわかった通りやるんじゃなくて、表現を裏切ってくれる人。それ…

にこにこ健

今朝起きて、すぐ「にこ健」を見た。涙が溢れた。お母様が与えた最後の最大の試練なのですね。あんなにお母様を愛した健君。きっと乗り越えられるよ。お母様の思い描いた息子に育って、そしてあんなに強くなったのだから。 もう心配しないでいいですよ。立派…

きょうは、お堅い政治の話題です。スルーしたいかたはスルーを。

岩手県は意外と政治家が多く出ています。原敬、後藤新平、鈴木善行、米内光政だったかな? そして今話題の小沢さん。私は地元出身には全然こだわらないので、小沢さんが岩手出身だとしても、それがどうしたの?って思ってる。どちらかというと小沢さんにはい…

コートジボアール

剛君、スロットのお題に書いたのは、サッカーがらみだったんだね(笑)今テレビで日本対コートジボアールの試合をやってます。相手は優勝候補ってくらいの強豪らしい。怖いから見てなかったけど、さっきチラッと見たら、1対0で日本が負けてた。剛君も今ごろ見…

毎日しあわせに

高血圧やらなんやかんや、成人病オンパレードの私だけど、今こうして会社に勤めて仕事したり、家事をしたり、裕福じゃないけど食べたいものも一応なんでも食べられて毎日ささやかながら普通の幸せを感じてすごすことに、あらためて感謝しています。 毎日しあ…

週刊誌

週刊誌2誌、立ち読みしてきました。 お母様の様子がわかりましたが、今回のツアーの日程は、もしかしてそういう事情を考慮して組んだのかもしれないと思いました。もしそうでなかったとしても、日程の合間がいつもより空いていたことは今にして思えば、お母…

それぞれの空

最近、年齢も年齢なので、来るべき時のことを考えることが多くなってきた。先日も少しここで語ったばかりでしたが、そんな時、思いもよらないことが、健君に起こっていたなんて。 まだ詳細がわからないのですが、お母様が亡くなられたなんて今だに信じられま…