毎日しあわせに

ledygo2010-06-03

高血圧やらなんやかんや、成人病オンパレードの私だけど、今こうして会社に勤めて仕事したり、家事をしたり、裕福じゃないけど食べたいものも一応なんでも食べられて毎日ささやかながら普通の幸せを感じてすごすことに、あらためて感謝しています。


毎日しあわせだと思って暮らしていこう。V6と剛君の存在が大きな位置を占めてるから、存在してくれることにも感謝しよう。


しかし!のんびり暮らしてるうちに、うちの庭の草木も大変なことになってた!

きょうの休日は、庭の手入れに集中。毎週遊んでばかりいられません。晴天で気持ちのいい朝。俄然やる気が出て、洗濯物を外に干したり、かいちゃんのトイレの掃除をして、洗って太陽にあてて殺菌。ずっと前に親戚からもらっていた、犬のケージを組み立ててみたら、これがかいちゃんのお家にちょうど良くて、庭の手入れをしている間、その中にいれておいたら安心して仕事できました!

玄関のカドに、アイビーが密生していて見苦しかったので思い切って、全部抜いて、代わりに白い花を植えてみたらスッキリ可愛い!隣のギボウシが私のお気に入りです。花よりグリーンの多い我が家の花壇です。