2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

夢のような一週間だった。 あさイチのプレミアムトークでは、イノッチや有働さんの絶妙なトークに剛くんのいい面が引き出されて、更にいのうえさんや蜷川さんの剛くんに対してかけてくれた言葉に心を揺さぶられた。さすがNHK。 あらためて、剛くんの原点…

やっと

新曲予約してきました!映画や舞台や雑誌など、諸々のことでなかなか予約まで手が回らなくて。でも、やっとTSUTAYAで予約してきました。今回、通常盤に入ってるカミセン曲がすごくいいみたいだから、頑張って予約してきました。コンサートにぴったりの曲とい…

舞台当落

平日の昼公演、行けることになりました。でも、お友だちは土曜日を希望していたのですが、残念な結果になりました。一般販売で取れたらいいですね。 蜷川さんの追悼公演になるそうですが、蜷川さんと違う演出で、どんなふうに仕上がるのか期待しています。 …

イノッチへ

1日遅れてしまったけど、イノッチ、40歳お誕生日おめでとう! いつもいつも、ニコニコしていて、穏やかな人柄に癒されています。V6にいてくれてありがとう!剛くんが、あんなこと言ってたけど、愛の裏返しですから気にしないでね。 バラエティー向きの…

初夏の気配

13日に母の米寿のお祝いで、母と私達娘3人と温泉に一泊してきました。花巻の山の神温泉、優香苑に。宮大工の建てた重厚な和風旅館。周りはイングリッシュガーデンが広がっていて、和と洋の融合する素晴らしい景観でした。しかも、私達の部屋は貴賓室と呼…

蜷川幸雄氏死去

昨日、夕方のニュースの速報で知る。ものすごくショックを受けた。すぐ剛君のことを思った。 思えば、私が蜷川さんを知ったのは、遠い昔、蜷川さんがまだ役者としてテレビドラマに出ていた時だった。悪役が多かった記憶がある。色気があって、その裏側に哀し…

カイちゃん。

コタツの掛け布団の上で眠るカイちゃん。 お手てがなんともいえず可愛い〜。

びっくりぽんや〜!

昨日の子供の日、あいにくの雨で莉奈は外で遊べず、そこでパパが突然仙台のIKEAに行こうと言い出し、急きょ娘たちは仙台へ。娘から、これから仙台のIKEAに行って莉奈のミニキッチン買ってきま〜すというメールが来て、えっ?今から?連休中、交通事故が多い…

朝市

あさイチならぬ朝市に行ってきました。盛岡市の神子田(みこだ)の朝市はお正月以外無休で行われている朝市で、朝5時から8時半頃?まで営業していて、野菜、花木、果物、お惣菜、おやつなどの他、ラーメン、コーヒー、ホルモン鍋、ひっつみ汁など、朝ご飯を…