びっくりぽんや〜!

ledygo2016-05-06

昨日の子供の日、あいにくの雨で莉奈は外で遊べず、そこでパパが突然仙台のIKEAに行こうと言い出し、急きょ娘たちは仙台へ。

娘から、これから仙台のIKEAに行って莉奈のミニキッチン買ってきま〜すというメールが来て、えっ?今から?

連休中、交通事故が多いので心配でしたが、無事に帰ってきたようでホッとしました。

それで、今朝莉奈を保育園に送って行くのを頼まれたので行ってみると、そのミニキッチンが!

莉奈のミニキッチンだから、ままごと用のかわいいオモチャかと思ったら、家具みたいな大きなキッチンが鎮座しててビックリ!椅子の上に置いてあるのは、計算機としても使えるレジ。

インテリアにもなりそうな洒落たキッチン。部屋のアクセントにもなって意外と部屋の雰囲気に合ってる。

北欧のお店の物って、どこかオシャレ。
結構なお値段みたいで、娘自身がほしかったらしい。

莉奈に、「莉奈は幸せだね、こんな素敵なもの買ってもらえて。おばあちゃんはママに買ってあげられなかったから。大事にしてね」って言い聞かせました(笑)
一人っ子になりそうなので、娘も子供にいろいろしてあげたいみたい。将来のために学資保険にも入って、ちゃんと計画をたてている。私は娘ほど将来を見据えて考えてあげられなかったもの。
きっと、娘は子供にはいろんな可能性を実現させるために親としてちゃんと準備してあげたいと思ってるようです。

でも、今にして思うと、娘と息子は親に頼れない分ハングリー精神が培われたのかもしれないと、勝手ながら思っています。
経済的に余裕がなかったので、自転車や、学習机、その他新品を買ってあげられなかったし、ディズニーランドにも連れていけなかった、そんな不憫な思いをさせて、いまだに親として悔やんでいます。

でも、二人の子供達は岩手にいて、すぐ近くにいてくれる。いつでも会えるし、いつでもかけつけてくれる。

お盆も年末も集まってくれるのは親として幸せなこと。
主人は子供と一緒に遊んであげれなかった分孫にはいろいろしてあげたいと言っている。
孫が近くにいて、成長を見守ってあげられるのも嬉しい。

いつまでも元気でいなくちゃ!
エネルギー源のV6、そしてセクシー剛くんがいれば大丈夫!