予想的中!

サッカー、剛君の予想がズバリ的中しましたね。でも中村俊輔選手が先発メンバーじゃなかったのは残念でした。今後の試合には出てほしい。ニュースで、日本のサッカーファンの応援の様子が映し出されてて、埼玉や原宿とか、その中に剛君いるかな?って思わず探しました(笑)

興奮覚めやらずですか?剛君。コンサート終わった直後で良かったね。ゆっくりゆったりした気持ちでサッカー楽しんでね。


Kiican様のブログへのコメント、う〜ん、私もKiican様と同じように思ってますね。

人それぞれ個性があるんですよね。同じ物事についても考え方や見方がちがうんですよね。
突き詰めてみると、日本の教育がそもそも異質なものに拒絶反応を示すところがあって、皆同じ意見だということに安心感を与えるような教え方をしてきたような気がします。

もっとディベートというものを体験させてほしいんですよね。

人にはいろんな考え方があるということを、もっと認識して、異なる考え方にも尊重してあげることが大切だと思うのです。主張するだけでなく、そこで意見を戦わすことで、考え方も変わったり、耳を傾けることもできて、知識も吸収することができるんです。

社会に出ると尚更たくさんの人と接する機会が増えます。そこでは自分と違う意見でも、ただ反論することは真の大人ではありません。まず耳を傾けてよく聞いて理解してから、自分の主張も聞いてもらうことが大事なんですよね。意見を聞かないでシャットアウトすることは社会では通用しないということを自然と学ぶんです。

ジャニーズが好きな人もいれば嫌いな人もいます。

剛君が誰よりも好きという人もいれば、メンバー皆大好きな人もいて、応援のしかたも様々です。

ブログに自分の想いを綴ることに幸せを感じている私は、やはり自由でありたいと思っています。心を解放することで自己満足してるんです。いろんな方に公開しているわけですが、これって結構勇気がいることなんですよね。

今まで私もいろいろな意見を頂き、反省するべきこともありましたが、つくづくブログを続ける難しさも感じたり、いろんな方がいらっしゃるものだなぁと感じてきました。

基本的に森田剛君について語っているのですが、これでもかなり本音を隠してるんですよね(笑)

ま、端々に本音を感じ取ってる方もいらっしゃるでしょうが。

でもね、やっぱり剛君だけ好きなわけはないんです。コンサートでメンバーの姿を見たら、やっぱりV6大好きだぁ〜って思うんです。でなければ15年も彼らに付いてはきませんでしたから。

とにかく、こんな私ですが、これからも見ていただけるなら嬉しいです。